人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かやぶきの里と蕎麦の花

かやぶきの里と蕎麦の花_a0325492_21442086.jpg
かやぶきの里と蕎麦の花

いつもは2週間ほど早く花が咲く

丁度稲の穂が垂れ下がり
黄金色の稲穂と
白い蕎麦の花が撮影出来ます

今年は、稲刈りが済んで
稲わらろ干しているのとで
コラボとなりました

おまけに赤い彼岸花まで・・・
楽しませてもらいました。

Commented by hanarenge at 2017-09-27 19:47
ハサかけですね
実家の昔を思い出します
日に干された稲は耳を寄せるとチリチリと音を立てて乾いて行きます
甘い匂いまでします

白い蕎麦の花と彼岸花 干された稲 茅葺 絵のような光景ですね
思いがけず懐かしい夢を見せてもらった気分です
ありがとうございます
Commented by yoshi_jp3hih at 2017-09-28 21:27
> hanarengeさん
ハサかけですかね?!
私は、伊丹で育ちましたが、子供の時に見た干し方とは違ってました。
小学校の時に干してある藁を崩して遊んだ経験が有ります。
後から、怒らえました(^_^;)
そんな事を思い出してました。
Commented by hanarenge at 2017-09-29 11:16
YOSHIさん、わら崩ししたんですか

そりゃあ怒られますわって私も怒られた口

面白くて止まらんかった (°▽°)
Commented by yoshi_jp3hih at 2017-09-29 22:08
> hanarengeさん
子供の頃、悪い事と分かりながら遣っちゃうんですよね(^_^;)

その時代は、おおらかでした。一杯肥えがかかった苺畑の苺を食べたり下ましたね。

でも、一杯は食べなかったよ。ごめんなさい。
by yoshi_jp3hih | 2017-09-26 21:59 | かやぶきの里 | Comments(4)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS Rを購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31