人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コアジサシ

コアジサシ_a0325492_21581478.jpg
コアジサシ_a0325492_21581360.jpg
コアジサシ_a0325492_22060257.jpg
コアジサシが撮影出来ると言うので行って来た
この鳥の特徴は

一枚の写真の様に目的地に飛んできて

二枚目の様にホバリングして目標を補足

三枚目の様に海の向かってダイブ

今回は残念ながらダイブして餌を取った所は
撮影出来ませんでした

幸いなことに
今回のコアジサシの撮影で
一番の働きをしてくれたのが

昨日Facebookで秘密兵器でした
それは、
EF-70-200mm F2.8 IS USM II & エクステンダーIII

ピントを真ん中のソーン選択にして
そこに入るようにひたすら追っかける

入ったらシャッターを切る
昨日、今日とこのレンズに随分助けられました

これで、鬼に金棒になったのかなぁ~~
ただ、私、鬼では有りません

Commented by hanarenge at 2017-06-04 23:01
早速見せていただきました

青空とコアジサイ 美しいですね

海風が吹いているのが見えそうです

お天気も良くて最高でしたね
Commented by yoshi_jp3hih at 2017-06-05 20:59
> hanarengeさん
ご覧いただいてありがとうございます。
いいお天気で風が吹いて気持ち良かったです。
コアジサシも一時は十羽位群がって来てました。
by yoshi_jp3hih | 2017-06-04 22:15 | | Comments(2)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS Rを購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31