人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音響珈琲「長楽庵」

内装は白木で落ち着いた雰囲気
音響珈琲「長楽庵」_a0325492_21302973.jpg
テクニクスのレコードプレーヤーには、DL-103のMCカートリッジ
音響珈琲「長楽庵」_a0325492_21304520.jpg
ターンテーブルに刻まれた回転数チェック用のドット
音響珈琲「長楽庵」_a0325492_21305028.jpg
15万円の値札が付いていたDUAL製のレコードプレーヤー
カートリッジにはピッカリング
音響珈琲「長楽庵」_a0325492_21305832.jpg
MANLEYの管球式パワーアンプ
音響珈琲「長楽庵」_a0325492_21310623.jpg
スティングレーⅡは、良い音が出る様に改良がくわえられた様です
音響珈琲「長楽庵」_a0325492_21311293.jpg
1970年代空前のAUDIOブーム
私は大学生でアルバイトばっかりしていたなぁ
アルバイトをしたお金を握りしめてAUDIO機器を買いに日本橋に行った

日本のAUDIOメーカーも輝いていた時代を思い出していました
今のAUDIOはテクノロジーが進化してすごく良い音が出せる様になった。

タイトルに書いた「長楽庵」には、上質はサウンドが出せる
AUDIOセットが置いて有りました。

写友が持って行ったグラディエーターのCDを掛けてもらった
豊かな低音の中に芯も通っていて
高音も優しく優雅に鳴っています

パワーアンプが良いのか高音から低音まで余裕を持って朗々と鳴ってます
入って来た時は、JAZZのSPAINが鳴っていました
オーケストラになっても十分な情報量を持ってなっていました。

高級AUDIOも良いものです。
長楽庵:地下鉄中央線阿波座駅二番出口から徒歩一分
大阪市西区立売堀3-8-6 






by yoshi_jp3hih | 2015-11-21 22:19 | オーディオ | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS Rを購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31