人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンセグチューナー

ワンセグチューナー_a0325492_08212027.jpg
ワンセグチューナー_a0325492_08212018.jpg
以前、BUFFALOのワンセグチューナーを見せてもらいました。
しかし、携帯のワンセグで受信できていたところでも受信できない
様子です。やはり携帯のほうが高周波回路に利がありそうです。
ちょっと受信感度が低いように思いました。

IOのワンセグチューナーが、ちょっと感度が高い様なので購入しました。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2007/gv-sc200/

ドライバーのインストールとプログラムのインストール
地域の設定をして、早速動作確認です。
尼崎は、兵庫の設定より大阪の設定の方がいいようです。
(NHKの受信について、兵庫を選択すると兵庫のNHKを選択します)
大阪の設定にするとほぼ視聴が可能になりました。

読売TV   ○
関西テレビ ○
朝日放送  ○
毎日放送  ○
TV大阪   ○
NHK総合   ○(大阪)
NHK教育   ○(大阪)
サンTV   △(アンテナを窓際に部屋の向きが関係しているかも)
Commented by トトロ at 2007-06-06 23:06 x
はじめまして(^^ゞ
アクセス有り難うございます。初めてで何も分かりません。
この日記の事も、さっぱりです。
PCに詳しい方なんですね。
いろいろ教えていただければ幸いです。
宜しくお願いします。

こういう事は、コメント欄ではなくて、メッセージ欄なんでしょうか?



by yoshi_jp3hih | 2007-06-03 23:15 | インターネット | Comments(1)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS Rを購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31