人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かやぶきの里 そば週間

京都府丹南市美山町のかやぶきの里に行ってまりました。

ホームページを見てみたら、そば週間の最終日というので朝から出かけました。

一面のそばの花
かやぶきの里 そば週間_a0325492_08185967.jpg


かやぶきの里 そば週間_a0325492_08190013.jpg


仲間で来たのでしょうか?いい雰囲気ですね☆
かやぶきの里 そば週間_a0325492_08190030.jpg


かやぶきの里のシンボル?丸いポスト
かやぶきの里 そば週間_a0325492_08190065.jpg


萱の葺き替え
かやぶきの里 そば週間_a0325492_08190036.jpg


かやぶきの里 そば週間_a0325492_08190017.jpg


かやぶきの里 そば週間_a0325492_08190120.jpg


レトロな脇役たち
かやぶきの里 そば週間_a0325492_08190139.jpg


かやぶきの里 そば週間_a0325492_08190158.jpg


かやぶきの里 そば週間_a0325492_08190110.jpg


今日は、コスモスも咲いて…
かやぶきの里 そば週間_a0325492_08190150.jpg


近くのお店では、そば打ちの体験も行われていて「そば」で盛り上がっていました。
もちろん、昼食は「ざるそば」を食べましたが、食い気が先になり写真撮影忘れてしまいました。
そこのざるそばは、腰が有っておいしかったですよ。

また、今度は冬の雪のかやぶきの里を撮影したいですね。
Commented by スポック艦長 at 2012-09-19 00:49 x
私は冬にバスツアーで行きました
綿帽子のかやぶき屋根に憧れて・・・
でも雪が解けていました
ジャンネン

Commented by yoshi at 2012-09-21 22:35 x
スポック艦長さん
コメントありがとうございます。
バスツアーですか?せっかく、お金払って行ったのに「お金かえせ~~」て言いたくなりますね。

私は、昨年冬支度をしたかやぶきの里を撮影したくてタイヤチェーンを買いましたが、使わずじまいで春を迎えてしまいました。
この冬には是非撮影したいと思っています。

Commented by りん at 2012-09-21 23:49 x
こんばんは!
美山に行ってこられたのですね!
この時期はそばの花が咲いているんですね~
かわいい白い花がいっぱい咲いて
とてもさわやかな光景ですね。
萱の葺き替えに、年季の入った家具、
赤いポストもあって時が止まったような
懐かしい集落ですね^^
私も一度行ってみたいです!

by yoshi_jp3hih | 2012-09-17 18:42 | かやぶきの里 | Comments(3)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS Rを購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31