人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンボジア、アンコールワット シェムリアップの街中

1月21日から25日まで、勤続の特別休暇でアンコールワットを見に行ってきました。
アンコールワットは、カンボジアのシェムりアップにあり、小さいながらも空港があり、私は関空からホーチミン経由でシェムリアップに入りました。

21日は、移動だけで丸一日掛かり、ホテルに着いたときは、真っ暗。(ホーチミンで6時間弱のトランジット)
空港からホテルへ行く時は、「スラム街?」を思う通りを通過して、外に出るのを諦めました。

ホテルは、「アンコールリビエラホテル(Angkor Riviera Hotel)」
明るい間に周辺の道を歩いてどの道を歩くことが出来るかを調べてないと夜は危ないかもしれません。
ここで、街中を少し紹介します。

歩いて、5分程度のオールドマーケット付近
カンボジア、アンコールワット シェムリアップの街中_a0325492_08183739.jpg


こんなトラックも
カンボジア、アンコールワット シェムリアップの街中_a0325492_08183730.jpg


信号の無いホテル横の交差点、白い車の前の単車に注目
カンボジア、アンコールワット シェムリアップの街中_a0325492_08183798.jpg


連写ではなく続けてシャッターを押して程度、ゆっくりとしたスピードで進む単車と車
カンボジア、アンコールワット シェムリアップの街中_a0325492_08183741.jpg


良く事故が起きないもんだと思います。余りスピードを出していないので事故が起きないのだと思います。
カンボジア、アンコールワット シェムリアップの街中_a0325492_08183791.jpg


お店の軒先で遊ぶ子供たち
カンボジア、アンコールワット シェムリアップの街中_a0325492_08183799.jpg


物価は安くて、スープヌードルとコカコーラで2$
カンボジア、アンコールワット シェムリアップの街中_a0325492_08183724.jpg


安いスープヌードルを食べてから、なんかお腹の具合が・・・

シェムリアップの町は、日本の様に安心して道路も横断できません。
常に気を付けて歩いて下さい。
特に道路の横断と交差点の近くは要注意です。
Commented by りん at 2013-01-26 17:33 x
こんにちは!
わ~いいですね!
カンボジアに旅行されてたんですね。
マーケット付近のお写真、すごく雰囲気が出てますね。
街の雑踏が聞こえてきそうです。
それにしても単車が多いんですね~!
アンコールワットのお写真も楽しみにしてますね!


Commented by yoshi at 2013-01-26 22:11 x
コメント有難うございます。
街中の写真、こんな写真が好きなんです。

レンズが、標準ズームしかもっていなくて
子供の写真はもっと寄りたかった!!
カンボジアは車両が多いので街歩きには
十分注意が必要です。

現地ガイドに聞くと、電気やガス有るのは、
都市部のごく一部だそうです。
ガスが無くて薪を使っていて、お風呂やシャワー
は無くお水をかぶって済ますそうです。
電気も無い所がほとんどで、テレビが有るので
それは、車用のバッテリーを使ってテレビを見て
いるそうです。

当然、冷蔵庫も有りませんので都度野菜やお肉も
必要な分だけ購入して調理する。
そんな、懐かしさを感じる生活がなんとなく
懐かしさを感じます。

私らの年代までやろうなぁ(笑)

by yoshi_jp3hih | 2013-01-26 12:58 | アンコールワット | Comments(2)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS Rを購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31