人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪北港、ヨットの整備を見てきました

メルボルン大阪ダブルハンドヨットレースをサポートされている高見さんより
「レースには関係ないけれど、ヨットのメンテナンスをするので見に来ませんか?」
とお誘いが有りましたので、そそくさと出かけてみました。

30ftのヨット、Bacchus。

before
大阪北港、ヨットの整備を見てきました_a0325492_08180111.jpg


after
大阪北港、ヨットの整備を見てきました_a0325492_08180112.jpg


此処までには、スクレーパーで磨き
大阪北港、ヨットの整備を見てきました_a0325492_08180172.jpg


ブラシでも磨いて(磨いている船体は、AKOGERO)
大阪北港、ヨットの整備を見てきました_a0325492_08180284.jpg


高圧洗浄機で洗って、ポリッシュで磨くと
大阪北港、ヨットの整備を見てきました_a0325492_08180286.jpg


ここまで綺麗になります。
大阪北港、ヨットの整備を見てきました_a0325492_08180258.jpg


そして、ここでプライマーを塗ります。
大阪北港、ヨットの整備を見てきました_a0325492_08180212.jpg

この翌日、船体用の塗料を塗って完成だそうです。

私たちはたまには、こんな所に目が行ったり
大阪北港、ヨットの整備を見てきました_a0325492_08180246.jpg


やっぱり、手は出さずにレンズを出して
大阪北港、ヨットの整備を見てきました_a0325492_08180229.jpg


現場を抜ける三人の眼マン
大阪北港、ヨットの整備を見てきました_a0325492_08180248.jpg


三人の眼マンたちと一緒にあちこちと写真を撮っているうちに
大阪北港、ヨットの整備を見てきました_a0325492_08180207.jpg


太陽も傾いてきたので帰って行ったのでした。
高見さん、ありがとうございました。

その代わりと言ってはなんですが、メルボルン大阪ダブルハンドヨットレースの宣伝もします。

メルボルン大阪ダブルハンドヨットレースの模様は、
下記のサイトでわかります。興味のある人は覗いてみてください。
 http://yb.tl/osaka2013

詳しい情報は大阪北港ヨットクラブのHPで確認してくださいね。
http://ohyc-yacht.com/j-hyousi.html
by yoshi_jp3hih | 2013-04-21 22:28 | ヨットの船体の掃除 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS Rを購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31