人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜より、曼珠沙華

秋桜より、曼珠沙華_a0325492_08170796.jpg

秋桜より、曼珠沙華_a0325492_08170756.jpg


1週間前に亀岡の「夢コスモス園」のサイトに行って見たら、秋桜の開花具合が寂しいので、入場料を割り引くと書いてあった。あれから1週間、開花状況も良くなったかなと思って、「夢コスモス園」に行って見た。

すると、まだまだ寂しい咲き具合(>_<)

これでは、入場料も払って入る必要なしと素通りして、結局亀岡までのドライブをして帰ってきた。(笑)

そこで、行く道すがら、能勢の田んぼのあぜ道に咲いている曼珠沙華(彼岸花とも言う)を発見して撮影しました。
曼珠沙華のスッキリと撮影するのは、難しく今回はまだ思った通り撮影出来た方だと思う。

この日は忙しかった。

午前中は、自宅→亀岡→自宅→梅田ピアスタワー→GalerieTzigane ギャルリー•チガーヌ
芸能人並?(笑)

しかし、翌日には亀岡のコスモスを待てずに、能勢のコスモスの里へ出かけたのだ。
能勢のコスモスの里は、見ごろでしたよ。その様子はまた後日。
Commented by としあき at 2013-10-01 23:10 x
こんばんは、yoshiさん、
曼珠沙華、偶然です。私も今日アップしました。
あぜ道を真っ赤に染める曼珠沙華は圧巻では無いでしょうか。
因みにかなり強い毒が有るとのことです(死亡例が有る)。

Commented by yoshi at 2013-10-03 22:12 x
コメントありがとうございます。
曼珠沙華は、花のもちが悪くてなかなかそういう時期と場所に行けません。
また、来年ですね!

by yoshi_jp3hih | 2013-10-01 22:03 | 曼珠沙華 | Comments(2)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS Rを購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31