人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博公園の梅まつり

スポック艦長からお昼前に「万博公園に梅撮りに行くけれど誰か一緒にいきませんか?」と連絡が有ったのですぐに挙手!
1時まえ先生直々お迎えが有って、万博公園へ
今日は、野鳥が来るから・・・と教えてもらって初の梅と野鳥コラボ

梅に鶯ならぬ、メジロが来てくれました(*^_^*)
万博公園の梅まつり_a0325492_08162685.jpg

太陽の塔と梅
万博公園の梅まつり_a0325492_08162605.jpg

全体を見るとまだまだ5分咲き?Photoshopで少しソフトフォーカスに
万博公園の梅まつり_a0325492_08162626.jpg

しだれ梅は3分咲き
万博公園の梅まつり_a0325492_08162671.jpg

今日は暖かく絶好の撮影日和
沢山のカメラマンやカメラ女子が多く梅を撮影に来られてました。

そんな中、メジロ君がやってきてカメラマンへサービスしてくれました。
メジロを撮影していると、何処から来たのか一杯のカメラマン!!

カメラの趣味を続けていく事には、工夫が必要だと実感して帰ってきました。
Commented by biwahama at 2014-03-02 23:40 x
いいなぁ~メジロさんに出会えたなんて!
梅もこの暖かさで咲き始めたようですね。
白の梅も清楚ですが 桃色や赤が咲くと
周辺を明るくしてくれますね。

Commented by スポック艦長 at 2014-03-03 00:03 x
トップの写真エエですね
メジロの表情も見事に捉えています
周りの処理も上手にいけてます

Commented by yoshi at 2014-03-03 21:07 x
biwahamaさん
万博の梅は大阪城公園の梅と比べると早咲きの様です。おっしゃる通り紅梅が咲くと華やかになります。
木になる花を取るのは苦手です。
梅と言いながらメジロさんに頑張ってもらいました。

Commented by yoshi at 2014-03-03 21:09 x
艦長、ありがとうございます。
どの様に加工しようかと思ってボカシを2回やり直しました。
風景をぼかすなら、三脚が欲しいと思って撮影してました。

by yoshi_jp3hih | 2014-03-02 23:26 | 梅まつり | Comments(4)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS Rを購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31