人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lotus

The Lotus
土曜日の早朝、大阪府吹田市の万博公園の日本庭園の蓮池。
The Lotus_a0325492_08155154.jpg

The Lotus_a0325492_08155187.jpg

The Lotus_a0325492_08155191.jpg

以前から、蓮の花の撮影ポイントとして万博公園は聞いていました。フェイスブックにも蓮の花を撮影しておられるのを見てネットで調べると万博公園の日本庭園の蓮の花が、見ごろだと言うのでこの時期だけ特別に6時に開門しているのでその6時に合わせて行ってきました。
すると、世間は広いもので私が付くと6時前と言うのにすでに開門を待つ人が並んでいる(^_^;)
私も車を駐車場に止めてゲートに行くと開聞時間。大勢の人々が蓮の撮影をはじめています。

今回は三脚が使えるかどうか分からなかったので、一脚を持参(車なので三脚を積んでおけば良かった(>_<))。蓮の撮影は三脚があった方がベスト。

この時期に限り、象鼻杯とハス酒の試飲会が先着300名に限り、菊正宗のお酒を蓮の花の茎を像の鼻に見立ててお酒が飲めます。車の運転をしない方はどうぞ体験してください。

ロータスと聞いて思い出すのが、あのヨーロッパの名車「Lotus Europe」。Lotusとは蓮の事だったのですね。アニメの「サーキットの狼」主人公、風吹裕矢が愛する名車を作っていた会社くらいしか知りませんでした。実際に「Lotus Europe」見たのは数回小型で、背が低く2シーターミッドシップのスポーツタイプの車、独特なボンネットを持つのが印象的でした。一度は、そんな良く走るスポーツカーに乗って六甲山にドライブしてみたい。これは男のロマンだ。
by yoshi_jp3hih | 2014-07-13 06:08 | | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS Rを購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31