写真展終わりました

a0325492_20341346.jpg
「僕怖いよ~~」

7月4日から9日まで
MAG 南森町アートギャラリー

開催中
沢山の人にお越しいただいて
感謝しております。
ありがとうございました

昨年10月の萬福寺で行われた
獅子舞の奉納の舞を撮影しました

今年は同窓生もいっぱい見に来てくれて
大変うれしかったです。

また、12月には年忘れ写真展が
有りますので
それまで、ご覧いただける様な
写真を撮影します

その時は宜しくお願いします。

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-07-10 20:41 | 写真展 | Comments(4)

写真展に出展します

a0325492_16072353.jpg

a0325492_22441352.jpg
今年も写真展が始まります
例年の通り一枚出展しております

ブログの輪 写真展
MAG南森町アートギャラリー
大阪府大阪市北区東天満2-10-16
開催期間:7月4日(火)から9日(日)
時間:10時から19時
9日の12時からパーティーが有りますので
9日は午前中にお越しください

私は普段会社務めをしていますので
平日は、18時から終わりまで
土日は、基本的に在廊しております

どうか、お時間がございましたら
お越しくださいませ

もし、スケジュールなどござましたら
メール・メッセンジャー
もしくは、LINEなどで
お知らせください
よろしくおねがいします

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-07-03 23:23 | 写真展 | Comments(6)

写話会

a0325492_22451572.jpg
a0325492_22452251.jpg
a0325492_22452645.jpg
今日はMAGで写話会が有ると言うので
行って来ました。

最後に集合写真を!
のリクエストでまず一枚

それまでは、
テーブルフォトなんぞを
撮影したり

いらっしゃっていた皆さんと
テーブルの被写体を囲んでお話や
写真に付いてお話して
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました。

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-02-26 22:49 | 写真 | Comments(0)
雲海
a0325492_22341679.jpg
二人
a0325492_22351166.jpg
初めての公募展
色々な方々の作品を目にして
非常に勉強させて頂きました。
来て頂いた皆様ありがとうございました。

今回は2枚とも竹田城跡での写真
2012年11月と2013年11月の撮影

3時に起きて竹田城に行きました
今は規制が有って行けません
身体もついて行けません

行くなら泊りがけですね

皆さん、時間とお金がかかった作品でした

私も良い刺激を頂きました

頑張らねば

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-06-21 22:41 | 写真展 | Comments(0)
a0325492_22540956.jpg
a0325492_23002259.jpg
a0325492_23084023.jpg
a0325492_22542549.jpg
a0325492_22560614.jpg
a0325492_22545209.jpg
13日は「ブログ仲間の年忘れ写真展」の打ち上げ
撮影してもらった写真を集めてみました。

女性シンガーのカントリーが有って
おなじみ艦長の歌謡曲大会
そして、恒例のフラダンスを踊ってもらって

艦長の無理な振りにキャサリンさんが綺麗なボケを返して笑いを誘い
フラが終わって、さぁこれからと言う時にPCがフリーズ
本番は、何が有るか分からんなぁ
PCのフリーズの影響で、予定を削って短縮バージョンになりました

ライブがおわりしばらくすると和太鼓奏者の「木村優一氏」が来場
初めは、きょんちさんが写真の説明をして頂いてましたが
きょんちさんのテクニックを駆使した写真から説明を任せられあわてました。

木村優一氏から差し入れも頂き本当に感謝です
有難うございました。

今度は6月に写真展を行います。
それまで、修行の日々

皆様に見てもらえる様な写真を撮影しなきゃ!

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-12-19 23:33 | 写真展 | Comments(0)
a0325492_22271084.jpg

今回のライブ写真の演奏者
木村優一氏が来場!
真ん中が、木村優一氏、
左がマネージャーさんの竹添さん
右のぎこちないのが私です。
私の稚拙な作品を見て下さり非常に幸せでした

撮影は2015年8月30日、松方ホール
「木村優一演奏生活20周年プロジェクトファイナル 情熱ライブ」でした。

プロ相手に作品に仕上げるのに
私の持てるだけの技術を駆使しました

photoshopで修正した所を記載します
上の照明を増加しました
紙ふぶき増加しました
左の観客の中にスマホで撮影している人がいて
スマホの画面が丸見えだったので
上から観客をかぶせて消しました。
これで、ファイナルの高揚感が伝わるかなと・・・

どんな時でも拘りを持たなければならない事を
実感した写真展でした。

下が写真展に出した写真です
a0325492_23303124.jpg
和太鼓相違者木村優一氏ブログ:http://kimurayuichi.com/


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-12-15 23:47 | 写真展 | Comments(0)
a0325492_23202720.jpg
a0325492_23303124.jpg
フィナーレ
8月30日 神戸松方ホールにて

このライブは、娘が照明を担当している。
いままで娘が担当するライブに行っていないので
その記念と思ってこの日に少しだけ撮影をお願いした。

すると、本格的に撮影の許可が出てライブ一本撮影させて頂いた
なかなかキャパが700人のライブの撮影が出来ないし
ましてや娘た照明を担当のライブ
いい記念に成りました。

いつもながら和気藹々の写真展でした。
同じ趣味の仲間でいろいろ話し合うのは楽しい

時間があっという間に過ぎ去ってしまいます
会場でお会いした皆様有難うございました

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-12-13 23:39 | 写真展 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31