カメラ女子

a0325492_10385719.jpg
一眼のカメラ、ミラーレスも含めて多くなった様に思います。
でも、カメラおっさんは画になりまへん

カメラ女子はやっぱり良い画になる(と思っている)

前の写真では、この子が邪魔してくれたのですが
今回はこの子をメインに撮影させてもらいました。



[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-03-13 10:57 | 梅林 | Comments(0)

上手く撮ってね

a0325492_23091524.jpg
初めての梅の花見

パパ、「ちゃんと持ち上げてね」
ママが「ハイ、撮るよ~~」

みたいな声が聞こえてきそうな
ほのぼの感がいっぱい

いつまでもお幸せに

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-03-08 23:14 | 梅林 | Comments(0)

春が来た

a0325492_22361179.jpg
春が来た
Spring has come

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-03-06 22:38 | 梅林 | Comments(0)

居ましたよ「梅次郎」

a0325492_22340207.jpg
a0325492_10595199.jpg

a0325492_21345414.jpg

万博記念公園にメジロ出現と
ブログのアップが有ったので早速行って来た

きょうは、お日様まで出てきて汗ばむ陽気
9時40分頃万博記念公園に着いて
早速撮影

着いた時には
メジロがいっぱい群れを成して目の前にいる
カバンから望遠レンズを出しているうちに
メジロはどこかにいってしまった

しばらく梅を撮影しながらメジロを待つ
来ましたよメジロ

私が撮影していると瞬く間に
カメラマンが集まって来る

そんな中で見るにたえるものをアップ
上の2枚はフォトショップでHDR処理をしてみました

メジロは昨年より少しはまともに撮影出来た様だ

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-03-05 22:50 | 梅林 | Comments(0)

春霞

丁度この時期に出かけられなかったので、昨年のショットから
a0325492_09450794.jpg
前ボケからメジロを狙い。
何となく前ボケが春霞とこじつけ(笑)

今日は日曜日ですが、雨で撮影出来ないかな?
もうそろそろ、桜の季節なんだけれど・・・

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-03-29 09:59 | 野鳥 | Comments(0)

春を感じた

ウメジロウ
a0325492_23241870.jpg
これは昨年3月に撮影した画像です
皆様が良い野鳥の画像をアップされるので
蔵出ししました。

こんな写真を見ると春が直ぐそこに来ている様に感じます
しかし、今日からは爆弾低気圧の影響で荒れ模様ですね

季節の変わり目は体調にも影響する様で
8日の日曜日から9日に変わる深夜に
強烈な眩暈に襲われ全く動けない一晩を少しました

9日は朝晩2回眩暈の点滴
10日は朝に点滴
11日も朝に点滴
そんな甲斐有ってようやくパソコンが出来る様に
しかし、まだ階段はフラフラで落ちそうですし
頭は廻すと世の中が廻っています。

皆様お身体大切に(^_^;)

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-03-11 23:34 | 野鳥 | Comments(6)

春を感じた

a0325492_23121344.jpg
ここは、大阪空港の北の端
写友に初めて連れて来てもらいました。

早くも梅が咲いてました。
ここは日当たりも良いのでその分他より早いのかもしれません。
寒いのが嫌いなので、兎に角早く暖かく成ってほしい。

少し、暖かな気分を味わえました

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-01-25 10:00 | 梅林 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31