桜咲く

a0325492_17175916.jpg
桜が咲くと
写真を撮りたくなる
日本人だと感じる瞬間

雨が止んだ時を見計らって
近くの桜を撮影にまわった

今回は曇りだから空は写せない
出来るだけ低い桜を写して
背景を整理する

毎年春の土日は
お天気が悪い日が多い
だんだんお天気が悪い日でも
諦めないで
撮影出来る様に成って来た

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-04-08 17:25 | 桜咲く | Comments(0)

桜の花見

a0325492_21580307.jpg

a0325492_21352350.jpg
a0325492_21352360.jpg
何か一気に春が訪れた様な週末でした
丹波市内でも桜が満開
水分れ公園で桜まつりをしているので行ってみた

家族連れが花見を楽しんでいます
簡易テントでは露店が出て
焼きそばやオムライスやたこ焼きなど
いっぱい出ています

鳥の空揚げと焼きそばで昼食
丹波市内ではここだけでなく
あちこちで桜並木が有ります

来年の花見はここでも行けそう
何処かある

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-04-04 22:00 | 桜咲く | Comments(0)

造幣局の桜

a0325492_22102675.jpg
a0325492_22295697.jpg
a0325492_22113156.jpg
a0325492_22302623.jpg
a0325492_22314712.jpg
「造幣局の桜の通り抜け」
体調を昨日から確認していましたが、先週より良さそうなので
リハビリと思って「造幣局の桜の通り抜け」に行って来ました。
造幣局には、天満橋にから歩きましたが
人の多い方に行けばそのまま造幣局へ行けました。

花見客は、中国の方も多く普段見る事が出来ない
「造幣局の桜」を見る事が出来て良い旅の思い出になるでしょう



[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-04-12 23:02 | 草花 | Comments(1)

桜 Part2

a0325492_17490808.jpg
a0325492_17401906.jpg
今日は、お花見は不可能な雨の一日でした。
ブログだけでもお花見企画
4日に撮影した画像でアップ
土曜日か日曜日しか撮影の機会が無い
サンデーカメラマン(笑)

曇りの日は撮影し易いのだが
青空バックも欲しいと言う贅沢
4日もお昼過ぎにはまた曇りになって
夕方にはまた小雨になっていました。
雨さえ降らなければ助かります。


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-04-05 18:03 | 草花 | Comments(0)

a0325492_11523958.jpg
お天気と体調と相談しながら、
やっと桜の花の撮影出来ました。
まだ、完全には感覚が戻らない
ゆっくりと自転車でお出かけ。

お目当ての場所は昨日が雨だったので
雰囲気を壊すバーベキューも無く
時間が経つほど青空が広がります。
これも神様のお恵みと思って「感謝」

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-04-04 12:01 | 草花 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31