タグ:明石海峡大橋 ( 5 ) タグの人気記事

明石海峡大橋

a0325492_21254582.jpg
a0325492_21254060.jpg
8月27日(土曜日)明石架橋大橋のツアーに行って来ました
お天気も恵まれ絶好のツアー日和

前回午後のツアーでしたので
今回は、午前の部です

ツアーに参加する中には台湾の方も居て
楽しいツアーでした

ガイドの方より
一通り明石海峡大橋の説明を聞いてから
明石架橋大橋の柱の上に登ります

橋の上へはエレベーターで上がります
だから体力は、多くは要りません

舞子公園の橋のアンカーから
15分程度橋の下を歩くと塔に着きます

上に上がると
土曜日だったので車も多めでした
あっという間の30分でした

明石海峡大橋を写真で撮ると
まるで糸で吊った橋を走っている様に見えました。
本当は、太いワイヤーケーブルです

このツアーは、明石海峡大橋ブリッジワールド
と言う名前で検索してみればすぐに出て来ます。
WEBから簡単に申込みが出来ます
料金は3000円(一人)でした。

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-09-13 21:54 | 明石海洋大橋 | Comments(0)

明石海峡大橋

光の中から
a0325492_21551386.jpg
垂水の「橋の科学館」の向い
舞子海上プロムナードからエレーベーターで作業路へ
そこから歩くこと約20分

垂水側の柱にたどり着きます

道はまだまだ延々と続きます

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-11-05 22:10 | 明石海洋大橋 | Comments(0)

明石海峡大橋

a0325492_23021168.jpg
午後からの明石海峡大橋は
淡路島側に太陽が廻り撮影しにくい
ならばと、明るい所を中心に持って来た

少しは幻想的になったかな?

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-11-04 23:03 | 明石海洋大橋 | Comments(0)

明石海峡大橋

a0325492_13085560.jpg

世界一の明石依海峡大橋
ポールの高さは300m
ポールとポールの間の1,991m
この数字が世界一だそうです

この橋を作るに模型を作って強風で
橋の影響を調べたそうです(難し言葉では風洞実験と言うそうです)
なぜかと言うとたった19mの風で
吊り橋が落ちた事故が発生したそうです

模型を作るのに1億円、風洞実験の為の建物は200億円を超えたそうです
そんな安全設計が有って安心して通る事が出来るのですね
ちょっと賢くなった気分でした


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-11-01 13:09 | 明石海洋大橋 | Comments(0)

明石海峡大橋

a0325492_23062136.jpg
a0325492_23062648.jpg
「明石海峡大橋ブリッジワールド」
に参加してきました。

午後からの参加だったので淡路島が逆光パターン
次回は午前で参加をしたい

今日は下からの一枚と上からの一枚をアップします



[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-10-31 23:10 | 明石海洋大橋 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31