大阪国際空港夜景

a0325492_23384148.jpg
a0325492_23384676.jpg
今日は写友さんと大阪国際空港夜景の撮影
上は、薄暮の時間での着陸
下は、それから20分くらい遅くなって更に暗くなりました
プロペラ機の着陸です

前回よりは随分ましに思います
自家は、一枚目の様な感じで両翼入れたいですね

真冬の撮影よりずいぶん楽になりました
が、今日は豊中警察もパトカーが着て居ました

取締りに気を付けて下さい



[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-05-05 23:46 | 大阪国際空港 | Comments(0)

大阪国際空港夜景

a0325492_23012197.jpg
先日、大阪国際空港の夜景を撮影に行き
リベンジに出かけた

もう少し機体を綺麗に
解像感を出したい

機体を綺麗に見せ方は一枚目
邪道の見せ方だと思うがこのポイントで撮影すると
こんな感じで撮影すると
機体が輝いて撮影できるのは分かった

本当は、空港の景色も入れたいのだが
今回のレンズでは無理だと判明

流し撮りの様になるが
現在の70mmより広角で撮影もありかも

備忘録として記載する


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-03-11 23:08 | 大阪国際空港 | Comments(0)

大阪空港夜景2

a0325492_09013620.jpg
a0325492_23282887.jpg
全体的な雰囲気は満点

小さな写真だとおおむね綺麗そうに見えますが
これを大きく印刷するとちょっと辛い

明らかに解像力が足りません
初めての取り組みで
問題点が明らかになった

次回は其れを克服するか
考えよう

APS-Cの7DMKIIでこれだけ撮れれば良し
と思っておこう

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-02-19 12:00 | 大阪国際空港 | Comments(0)

大阪空港夜景

a0325492_23282887.jpg
初めての千里川から
空港の夜景を撮影した

まだ十分見ていませんが
初めは着陸の所を撮影したが思ったように
シルエットが出無い

そこでもっと飛行機本体で露出が計算出来る様に
着陸前の機体を撮影する方法に切り替え

それでも明るさが足らないので
light room で露出補正
露出補正するとノイズが出て来るので
ノイズ消去

それでJPGに現像したのがこれ
なるほどこんなのを撮影すると
フルサイズが欲しくなる訳だ
と一人納得。

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-02-18 23:34 | 夜景 | Comments(0)

キャンドルナイト

a0325492_22553766.jpg

a0325492_01563953.jpg
a0325492_23061739.jpg
a0325492_02121852.jpg

梅田キャンドルナイト
撮影機器は、30mmの単焦点のみ
手振れ補正なし

中にはぶれているのも有りました
こんな時は、撮影の基本を思い出しながら
もっと雰囲気を伝えたかったが
人が多すぎました。


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-06-12 02:18 | 1000000人のキャンドルナイト | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31