タグ:中之島 ( 7 ) タグの人気記事

中之島のバラ

a0325492_21491442.jpg
a0325492_22035635.jpg
あの木枯らし一号が吹いた10月29日
中之島のバラ園へ咲き具合を偵察に行きました

まだ早い様に思ったのですが既に終わっているのか
ちらほら咲いているバラを撮影してきた

主には、30mm f1.4で撮影したのだが
最後には、定番の70-200mmで撮影

順序が逆になるのだが
一枚目が、70-200mm
二枚目が、30mm f1.4
で撮影してみました。

30mmの方は、露出補正を-1
にして撮影してみました
浮かび上がったバラを表現したつもりですが・・・

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-11-01 22:04 | ばら | Comments(0)

中之島

a0325492_08305644.jpg
a0325492_08305663.jpg
帰りに中之島に寄ってみた
もちろん、目的はラバーダッグ

おなじみの中之島公会堂は
ひとりの大阪市民、岩本栄之助氏の寄附をもとに
1913年(大正2年)に着工し、
1918年(大正7年)に竣工しました。(HPより)

魅力は、ネオルネッサンス様式の美しい外観
夜に行くとライトアップされているので
記念撮影そしてセピアに仕上げてみました

路上にはオープンテラスが設営
車と自転車が良い雰囲気

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-10-10 08:41 | 中之島公会堂 | Comments(0)

ラバーダッグ

a0325492_00033437.jpg
a0325492_00035170.jpg
a0325492_00040255.jpg
会社帰りに中之島に寄り道
もちろん目当てはラバーダグ

今日は、カーダッグ(車のダッグ)まで見れました
たまにはコンデジで撮影すのも良いもんですな

三脚使って少し絞って撮影したかった
次回はこれがテーマですね


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-10-10 00:11 | ラバーダッグ | Comments(0)

中之島

a0325492_23412998.jpg
a0325492_23412335.jpg
中之島に行くといつも気になるのがビルの窓に映る絵
窓に映ったビルは、今にも崩れそうな感じにも見える
香港か何処かの庶民が暮らすスラム街の様にも見える

幾ら何でも、こんなガタガタのビルには住まれんわなぁ~~



[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-05-22 23:50 | 街撮り | Comments(0)

カメラ女子

a0325492_20313946.jpg
a0325492_20315932.jpg
バラの香りが立ち込める中之島
オリンパスの様なおしゃれなミラーレスが出てきて
カメラ女子が増えた様に思う
あちらこちらで一人で撮影をしている女子も見受けられる

「ナイスショット?」

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-05-13 20:42 | 草花 | Comments(0)

バラ園

a0325492_23221100.jpg
a0325492_23185592.jpg
a0325492_23190220.jpg
a0325492_23190784.jpg
中之島のバラ園に行きました。
お天気も良かった事も有って凄い人出

バラの花も満開から少し過ぎた感じ
しかし、まだまだいっぱい綺麗な花も多いので撮影

熱心なカメラマン一杯いました。
そのうちの一人が、わ た し

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-05-11 23:28 | 草花 | Comments(1)
以前から、朝日放送横の川にアヒルが来る
一度それを見たかったのですが、それに行って来ました。
a0325492_21570992.jpg
a0325492_21571759.jpg
朝日放送横の壁にはプロジェクションマッピング
a0325492_21571796.jpg
撮影はすべてコンデジで済ませました。
大勢の方が見に来られていました。
生憎、このイベントは今日までだとか
期限切れにならないうちにアップ

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-12-25 22:04 | ラバーダッグ | Comments(2)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30