タグ:万博記念公園 ( 6 ) タグの人気記事

LOTUS

a0325492_23093133.jpg
万博記念公園の蓮
この日は花の数も多かったのですが
ピーカンのお天気に恵まれて
(写真にとっては余りよくはない)

こういう時は、露出をオーバー目に
して撮影した
そうする事で蓮の花びらを透かす様に
撮影してみる

下の方のボケ感が少し気に入らないのだが
なかなか、条件に合う花が見つからなかった

そんな中での一枚でした

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-07-03 23:14 | | Comments(0)

LOTUS

a0325492_22165982.jpg
今日は早起きして万博記念公園の蓮撮りに行きました
天気予報は「曇り」

しかしながら「晴れ」

仕方が無いので下から
覗きこんで
前ボケが出来る所を
探します

しかし、なかなか

見つかりません

仕方ないので
広角レンズで
蓮に寄って
撮影

花は、ほぼ満開
と思ってしましました??

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-07-02 22:22 | | Comments(0)

花菖蒲は下がりを過ぎて

a0325492_21334331.jpg
万博公園の花菖蒲
残念ながら花菖蒲の盛りは過ぎて
どう見ても全体を撮影出来ない

なので苦肉の策で
前ボケを配して

明るさを少し調整して仕上げました
花の撮影はコンディションが命

しかし、なかなか撮影に出かける事が出来ません
やっとの事で撮影がかないましたが
勢いが有りませんでした

また来年・・・

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-06-26 22:10 | 草花 | Comments(2)

ルリビタキ

a0325492_22172483.jpg
やっと3月19日の万博記念公園の写真に目を通す事が出来て
どうにかピントが来ている写真が有ったのでアップします

ルリビタキ

梅まつりが行われている
梅林で梅次郎の撮影が無事に終了して
写友さんの案内で万博記念公園の野鳥撮りへ

そこで出会ったのが
ルリビタキ
普通は目と鼻の先には来てもらえない
野鳥だそうです

調べたらルリビタキの胴体の横は
オレンジ色
そして背中が綺麗な青
ルリビタキの瑠璃は背中の青の瑠璃色
から来ているのですね

私の持っている望遠レンズ
でぎりぎりでした

トリミングもほぼ等倍
鳥を撮影する時は
長いレンズが欲しいですね

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-03-26 22:51 | | Comments(0)

万博公園の蓮池

a0325492_22492072.jpg
a0325492_22463742.jpg
先週、写友が万博公園の蓮の下見に行ってくれたので
万博記念公園のホームページを見たら
蓮の華が「見頃」と出てたので行って見ました。

この期間は特別に朝5時30分から公園を開けてくれる
私は、6時に家を出て向かってみた
6時40分頃に万博公園に着くと既に大勢の人が訪れていました

天候は、朝は天気予報通り「曇り」
雨が降らない絶好の撮影日和

蓮の葉っぱの下に這いつくばって撮影しているのは私くらい
そのおかげ?で
前ボケの満載の写真になりました

もうちょっと背景を整理したかった
この日は、午前9時にすみせのおばちゃんが来る予定なので
間に合う様に帰った

今度はいった保険の説明を聴いてアンケートに
応えるとマイルがもらえるらしい
マイルがたまって商品ももらえるらしい
スミセイのおばちゃんの話は聞いておくもんですね

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-07-03 23:04 | | Comments(0)

居ましたよ「梅次郎」

a0325492_22340207.jpg
a0325492_10595199.jpg

a0325492_21345414.jpg

万博記念公園にメジロ出現と
ブログのアップが有ったので早速行って来た

きょうは、お日様まで出てきて汗ばむ陽気
9時40分頃万博記念公園に着いて
早速撮影

着いた時には
メジロがいっぱい群れを成して目の前にいる
カバンから望遠レンズを出しているうちに
メジロはどこかにいってしまった

しばらく梅を撮影しながらメジロを待つ
来ましたよメジロ

私が撮影していると瞬く間に
カメラマンが集まって来る

そんな中で見るにたえるものをアップ
上の2枚はフォトショップでHDR処理をしてみました

メジロは昨年より少しはまともに撮影出来た様だ

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-03-05 22:50 | 梅林 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31