タグ:ラフティング ( 6 ) タグの人気記事

ラフティング

a0325492_09393952.jpg
a0325492_09394675.jpg
a0325492_09395469.jpg
巷では、リオオリンピックですが、
ここは保津川の川下りです

保津川の川下りのコースにラフティングも来ますが、カヤックも来ます

上の二枚は、上流から下って来るところの
段差に入り水しぶきがを被っている所

一枚目が比較的スローシャッターで1/20
二枚目が早い目シャッター速度で、1/200
三枚目がスローシャッターで1/15
でした

上二枚は水しぶきがシャッタースピードで違って見えます

最後の一枚は、川の流れでダウンウォーターと言って
川の流れが渦巻いて丁度止まる所が有るそうです。

カヌーがほぼ止まるので、川の水が糸を引いた様になります。
同じ被写体でもシャッタースピードで
違った感じに撮影出来ます

これが、写真の奥が深い所

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-08-20 09:54 | ラフティング | Comments(0)

ラフティング

a0325492_18233778.jpg
a0325492_18234319.jpg

毎年の恒例行事になったラフティング撮影
撮影方法は毎年同じ

今回は、今までほぼ手持ち撮影だったのを
一脚を使う事を基本にして撮影

シャッタースピードは1/15
この時のf14でした

お天気が良い日は
明るすぎてシャッタースピードが下がりません
そんな時は、NDフィルターを使ってください

如何にも飛びこんでいく様な雰囲気が
有るように思います。

ボートの乗員の表情も読み取れる
くらいに流れています

この撮影の方法は、
「数撃ちゃ・・・」
の世界

1700枚の奇跡の2枚です。

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-08-18 18:49 | ラフティング | Comments(0)

ラフティングは涼しそう

a0325492_21582745.jpg
今年も保津川のラフティングの撮影に行って来た
今日は、朝便から撮影出来る様に早出した

そのおかげで涼しいうちから撮影が出来た
お盆休み真っ只中と言う事もあって
子供連れも多くラフティングを楽しんでおられた
そんな雰囲気満載の一枚

小さい子供が先頭で水しぶきが掛かる寸前
後ろからは水しぶきが掛かるのを今かと待っている
涼しそうですね(*^_^*)
平和な日本の一日

やはりラフティングはするものですね。
撮影するのは命がけ
高い河原を降りて行き
影一つない河原でラフティングのボートを待つ

死ぬかと思うほど暑い
汗は何もしないのに流れてきます
帰るまでにペットボトル水を3本飲みました
おかげで熱中症にはならずに済みました

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-08-14 22:09 | ラフティング | Comments(0)

屋形船も楽しめそう

屋形船もエンターテイメント抜群?
a0325492_21474380.jpg
a0325492_21475045.jpg
a0325492_21475520.jpg
撮影する事で精一杯だったので
家に帰ってから気が付いたのですが
屋形船もエンターテイメント抜群なんですね!
a0325492_21531781.jpg
全ての屋形船がエンターテイメント抜群では無さそうですが
この船頭さんの船には一度乗ってみたいと思う

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-08-06 21:55 | ラフティング | Comments(2)

ラフティングII

a0325492_23115243.jpg
a0325492_23202365.jpg
a0325492_23181703.jpg
ラフティングは撮影しないで
体験するもの


この写真を見るとつくづく感じてしまう

可愛い笑顔の女子
非常に美しい
a0325492_23131525.jpg
こちらの写真はピースをするくらい余裕綽々
これから、そんな余裕が無くなのも知らないのである

どちらにしてもラフティングは楽しむものだと実感する

しかし
ラフティング若い女子が近くいない^^;

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-08-03 23:20 | ラフティング | Comments(0)

ラフティング

a0325492_22523255.jpg
ラフティングを今年も撮影を敢行
今年撮影した中から一枚
ラフティングのボートが沈み込んでから
浮き上がるとき
ジャンプしている様に見える時が有る
そんな一枚

同じ料金を払ってラフティングするのなら
メリハリをつけて、ラフティングのスリルを楽しみたい
其れには最初の段差で思いっきり
突っ込む必要が有りそう
そうして突っ込んがボートのみ
保津川の洗礼を受ける事が出来る

幾ら写真を撮影しているからと言っても
「ピース」サインは要らないよ!

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-08-02 22:52 | ラフティング | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30