タグ:どうぶつ王国 ( 4 ) タグの人気記事

ペリカンフライトタイム

a0325492_21523414.jpg
a0325492_22052403.jpg
前回撮影した時は、ペリカンフライトは全滅
今回はリベンジ

まず正面から広角気味で撮影
シャッタースピードは、1/1000
止めて撮影

2枚目は、1/20でスローシャッター
艦長は、ペリカンの羽ばたきの速さも含めて1/50と言っていた
あえて半分以下のシャッタースピードでトライした

大阪名物、粉もん
カメラマン大好き、飛びもん

私両方とも大好物


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-02-13 22:14 | ポートアイランド | Comments(0)
a0325492_22165640.jpg
a0325492_22110589.jpg
a0325492_22110687.jpg
どうぶつ王国に行った
アトラクションは
バードショーとペリカンショーに絞った

回を重ねるにつれて歩留まりが良く成って来たように思う
どうにか人様に見てもらえる様な物が三点

まだまだ、修行が必要な様だ^_^;

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-02-12 22:25 | ポートアイランド | Comments(0)
a0325492_22274644.jpg
a0325492_22274642.jpg
a0325492_22275763.jpg
猛禽類の共通点は
目が鋭い

ミミズクは、ワシミミズクと言うだけあって
悪役の目に見える

猛禽類の写真はAFが追いつきません

追っかけるのも外します
もっと鍛錬が必要!

猛禽類の目が欲しい(笑)

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-03-03 22:34 | ポートアイランド | Comments(2)

フリスビー


a0325492_23220518.jpg
a0325492_23132051.jpg
a0325492_23055102.jpg
前回行った時に全敗だったドッグランのフリスビー
今回は、フリスビーのフリースタイルと言うらしい
身の回りで投げるフリスビーを犬が
キャッチすると言う競技を撮影してみました。

歩くお姉さんの足間をタイミングよく潜って行ったり
お姉さんの背中を飛んだりの
準備運動の後フリスビーの出番

何時投げるか分からないので
常に犬にピントを合わせます

犬が飛び上がった瞬間シャッターを切ります
今回は高速シャッターで止めてみました
本当は、スローで撮るのが怖かった

次回スローに挑戦してみます。
これで3回目、行く口実が出来ました
(^_^)v

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-02-29 23:22 | ポートアイランド | Comments(2)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30