ゆり園

a0325492_22221406.jpg
a0325492_22222049.jpg
a0325492_22223007.jpg
思い立ったが吉日
大阪北港の舞洲ゆり園に行って来ました

ちょっと早かったかも
と言うタイミングでしたが
まあ撮影するところを選べば結構ボリューム
な所もあってたのしんで帰りました

これも試し撮りも兼ねて
行きました

ピーカンでしたが
こんなもんでしょうね

[PR]
# by yoshi_jp3hih | 2017-06-08 22:26 | | Comments(0)

コアジサシ

a0325492_21581478.jpg
a0325492_21581360.jpg
a0325492_22060257.jpg
コアジサシが撮影出来ると言うので行って来た
この鳥の特徴は

一枚の写真の様に目的地に飛んできて

二枚目の様にホバリングして目標を補足

三枚目の様に海の向かってダイブ

今回は残念ながらダイブして餌を取った所は
撮影出来ませんでした

幸いなことに
今回のコアジサシの撮影で
一番の働きをしてくれたのが

昨日Facebookで秘密兵器でした
それは、
EF-70-200mm F2.8 IS USM II & エクステンダーIII

ピントを真ん中のソーン選択にして
そこに入るようにひたすら追っかける

入ったらシャッターを切る
昨日、今日とこのレンズに随分助けられました

これで、鬼に金棒になったのかなぁ~~
ただ、私、鬼では有りません

[PR]
# by yoshi_jp3hih | 2017-06-04 22:15 | | Comments(2)

千里川で撮影

a0325492_23274510.jpg
a0325492_23275026.jpg
a0325492_23275784.jpg
千里川にリベンジに行って来た
リベンジ出来てない
遣られてしまった

以前と比較して
少しましですが理想からは程遠い

少し機器をグレードアップした分
画質がアップ
ピントの合焦具合が上がった様に思う

まだまだ、研究の余地十分あり
今日は風が有った分
空気中の水蒸気は少なかったと思う

だから、もう少し精細な写真が欲しい
こんなん撮ってると
もっと大枚はたきそうで怖い

[PR]
# by yoshi_jp3hih | 2017-06-03 23:37 | 千里川 | Comments(0)

メロメロになった撮影会

a0325492_21162729.jpg
a0325492_21163324.jpg
昨日はパナソニックのGH5の撮影会
portraitのだった
モデルは、鵜飼りえさん

過去には何回かportraitの撮影の機会が有ったので
今回はポージングを頑張った

この2枚はモデルのりえさんが
一分間だけ私に言う事を聴いてくれる

髪の毛をちょっと持って・・・
ちょっと視線を上に・・・と

ポージーング精一杯頑張りました
一枚目の写真を見ていたら
可愛い視線がこちらに来ていると
可愛くてメロメロに
なってしまう只のおっさんでした(笑)

最後にこんな写真の撮影風景を
アップしておきます。
a0325492_21163805.jpg

[PR]
# by yoshi_jp3hih | 2017-05-29 21:25 | ポートレート | Comments(2)

熱く静かに

a0325492_21412937.jpg
DENRIKI ROCK SHOCK !!
阪井楊子Vo

ROCKの爆音の中での
静寂を聞く様な
静けさが感じられる

音楽が8ビートで進む中
ずーっとこのまま立っている

こんな空間を持てる事
素晴しいと感じた

[PR]
# by yoshi_jp3hih | 2017-05-18 21:52 | ライブ | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31