残念

今日、来阪予定だったお客様が電話が入り
「今日は出発が遅れて行けなくなりました」と連絡があり楽しみにしていたのですが、会うのが延期(期日未定)になりました。非常に残念です。

今度東京に行った折に会うことが出来たらと、東京出張の楽しみに取っておく事に・・・。
[PR]
# by yoshi_jp3hih | 2007-06-07 22:15 | 仕事 | Comments(0)

東京から客様

a0325492_08211984.jpg
明日、東京からお客様が来る予定です。

そのお客様は、9年前に私の会社のネットワークインフラを設計してくれた方です。
その頃は、windows95とwindowsNTでネットワークを組んでいて、PCがLAN,WANで
約100台繋がるを言う大規模なものでした。

今は、無事にwindows2000とwindows2003サーバーに変わっております。
これからもPCの世界は、どんどん進化してしまうのでしょうね。
[PR]
# by yoshi_jp3hih | 2007-06-06 23:03 | インターネット | Comments(0)

ワンセグチューナー

a0325492_08212027.jpg
a0325492_08212018.jpg
以前、BUFFALOのワンセグチューナーを見せてもらいました。
しかし、携帯のワンセグで受信できていたところでも受信できない
様子です。やはり携帯のほうが高周波回路に利がありそうです。
ちょっと受信感度が低いように思いました。

IOのワンセグチューナーが、ちょっと感度が高い様なので購入しました。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2007/gv-sc200/

ドライバーのインストールとプログラムのインストール
地域の設定をして、早速動作確認です。
尼崎は、兵庫の設定より大阪の設定の方がいいようです。
(NHKの受信について、兵庫を選択すると兵庫のNHKを選択します)
大阪の設定にするとほぼ視聴が可能になりました。

読売TV   ○
関西テレビ ○
朝日放送  ○
毎日放送  ○
TV大阪   ○
NHK総合   ○(大阪)
NHK教育   ○(大阪)
サンTV   △(アンテナを窓際に部屋の向きが関係しているかも)
[PR]
# by yoshi_jp3hih | 2007-06-03 23:15 | インターネット | Comments(1)

システム障害

今日は、会社のデーターベースが障害を起こして一時使用不能になってしまった。
システム課にいて、多少の優越感を感じることが出来るが、何か事が起きると
システムは、正常に動いていて当然の如く言われる。
作業は、人が使っていない時しか出来ないので、業務終了後や深夜で有ったり
します。
昨日は、月末締めで遅くなり、今日はシステム障害で遅くなって・・・。

テレビなど、システムエンジニアやプログラマーなどちょっと前までかっこいい
職業のように描かれていましたが、現実はきつい仕事であるように思います。

分の悪い仕事かもしれません。

明日は、早く帰ろう!!
[PR]
# by yoshi_jp3hih | 2007-03-01 23:31 | 仕事 | Comments(0)
今まで使っていたルーターです。

a0325492_08212079.jpg


もう少しノートPCの無線LANを強化したくてNECのPA-WR7850S/Bを購入しました。
今回は、IPV6ブリッジに対応していますので、このルーターの後ろのPCもNTT
西日本のIPV6のサービスも受ける事が出来ます。

a0325492_08194699.jpg


YAHOOでのスピードチェックです。

a0325492_08212083.jpg


家の中では、PA-WL/11E2で無線LANを行っていましたが、予算が無く
新型購入を断念
(新型のPA-WL54SEは、軽く10000円超えていまして・・・。)
しかし、18日に近くのJOSHINが改装売り尽くしに行きましたらたまたま、
PA-WL54SE(新品)が半値で売っていましたので即購入。
大変ラッキーな一日でした。

戦利品の一覧
a0325492_08212166.jpg

[PR]
# by yoshi_jp3hih | 2007-02-18 20:43 | インターネット | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31