<   2017年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

惚れました

a0325492_22090862.jpg
6月23日、小柳淳子さん BASIN STREETにて

惚れたのはこの写真
(本人も素敵な人です)

ライブに行ってライブの撮影をして
2ndセットが終了して3rdセットとのその間

カウンターに座っている淳子さんが「綺麗!!!」
そのまま固まってしまってました(笑)

だけと撮影したけれど、どうそそのまま~~♫
と思ったのだけれど

声を変えると、そのままで無くなったのですが
ポーズを撮ってくれたので撮影!

早速撮影!

家に帰って見てみたら
淳子さんめちゃ綺麗やん!

余分なものを消してスッキリさせた完成形です
ここから修正履歴

なんか邪魔なもんあるやん
と言う事で
早速PHOTOSHOPの登場

頭の上のランプが明るすぎて
消えてもらいました

更に、

グラスの上にスケジュール表の
お店では必要何ですが
この写真では邪魔なので消えた貰いました

最後に左下に写り込んだ
ライターにも消えてもらいました

今日
顔を中心に
少しだけ明るくしてみました

これが上の完成形


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-06-27 22:09 | ポートレート | Comments(2)

花菖蒲は下がりを過ぎて

a0325492_21334331.jpg
万博公園の花菖蒲
残念ながら花菖蒲の盛りは過ぎて
どう見ても全体を撮影出来ない

なので苦肉の策で
前ボケを配して

明るさを少し調整して仕上げました
花の撮影はコンディションが命

しかし、なかなか撮影に出かける事が出来ません
やっとの事で撮影がかないましたが
勢いが有りませんでした

また来年・・・

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-06-26 22:10 | 草花 | Comments(2)

LOTUS

a0325492_23294713.jpg

万博記念公園に蓮を撮影しに行って来ました

状態的には
少しはやいかと思います

いろいろ工夫して撮影します

今回は、寝ころびながら背景を意識して

後は、花菖蒲が有りましたが

それは次回に

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-06-24 23:35 | 草花 | Comments(2)

ハーバーランドぶらぶら

a0325492_23005719.jpg
a0325492_23005266.jpg
篠崎倉庫

これはハーバーランドから
元町へ歩くいく途中で見つけた
降るそうな倉庫

古い建物には風情がって
いい感じですね

だから神戸はやめられない

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-06-21 23:04 | 神戸 | Comments(0)

ハーバーランドの紫陽花

a0325492_23031667.jpg
高速長田からハーバーランドまでの途中
紫陽花が咲いていたので

「いまでしょう!」
季節ですから

額紫陽花
紫陽花のオリジナルだとか

花全体が綺麗な花の塊の様な紫陽花は
西洋で品種改良された
逆輸入種と聞きました

今外来種の「ヒアリ」が
騒がれていますが
気を付けて下さい

今は外国との距離が短く
成ってますから
注意が必要ですね

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-06-20 23:14 | 神戸 | Comments(0)

神戸ハーバーランド


a0325492_21451180.jpg
a0325492_21535321.jpg
神戸ハーバーランド
いつもは対岸から撮影する

今回はハーバーランド側から撮影
一枚目、旧神戸港信号所を含めて
二枚目、ハーバーランドの観覧車

梅雨入り宣言後全く雨が降らない日が続くので
私の様に土日しか、出かけられない
人間にとって
お天気が良いのは助かります

何時はお天気が悪いと
文句言っているので
これで良しとする

天気予報では
来週の土日は雨が降りそうです

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-06-19 22:07 | 神戸 | Comments(0)

ハーバーランドぶらぶら

a0325492_22584212.jpg
a0325492_23000037.jpg
a0325492_22583240.jpg
a0325492_22551727.jpg
久しぶりに神戸煉瓦倉庫へ
ぶらぶら歩いてきた

阪急沿線なので高速長田で降りて
ハーバーランド方面へ

神戸煉瓦倉庫の所だけを撮影する
凄い倉庫街の様に見える

近くにはアンパンマンこどもミュージアム
も出来てここに来るまでにも
アンパンマンのキャラクターの前で
親子で写真を撮っている

ここは変わらなくても
周りが変わっていきます
ここだけは
変わらないでいてほしい場所です

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-06-17 23:17 | 神戸 | Comments(0)

ゆり園

a0325492_22221406.jpg
a0325492_22222049.jpg
a0325492_22223007.jpg
思い立ったが吉日
大阪北港の舞洲ゆり園に行って来ました

ちょっと早かったかも
と言うタイミングでしたが
まあ撮影するところを選べば結構ボリューム
な所もあってたのしんで帰りました

これも試し撮りも兼ねて
行きました

ピーカンでしたが
こんなもんでしょうね

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-06-08 22:26 | | Comments(0)

コアジサシ

a0325492_21581478.jpg
a0325492_21581360.jpg
a0325492_22060257.jpg
コアジサシが撮影出来ると言うので行って来た
この鳥の特徴は

一枚の写真の様に目的地に飛んできて

二枚目の様にホバリングして目標を補足

三枚目の様に海の向かってダイブ

今回は残念ながらダイブして餌を取った所は
撮影出来ませんでした

幸いなことに
今回のコアジサシの撮影で
一番の働きをしてくれたのが

昨日Facebookで秘密兵器でした
それは、
EF-70-200mm F2.8 IS USM II & エクステンダーIII

ピントを真ん中のソーン選択にして
そこに入るようにひたすら追っかける

入ったらシャッターを切る
昨日、今日とこのレンズに随分助けられました

これで、鬼に金棒になったのかなぁ~~
ただ、私、鬼では有りません

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-06-04 22:15 | | Comments(2)

千里川で撮影

a0325492_23274510.jpg
a0325492_23275026.jpg
a0325492_23275784.jpg
千里川にリベンジに行って来た
リベンジ出来てない
遣られてしまった

以前と比較して
少しましですが理想からは程遠い

少し機器をグレードアップした分
画質がアップ
ピントの合焦具合が上がった様に思う

まだまだ、研究の余地十分あり
今日は風が有った分
空気中の水蒸気は少なかったと思う

だから、もう少し精細な写真が欲しい
こんなん撮ってると
もっと大枚はたきそうで怖い

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-06-03 23:37 | 千里川 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30