<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

写話会

a0325492_22451572.jpg
a0325492_22452251.jpg
a0325492_22452645.jpg
今日はMAGで写話会が有ると言うので
行って来ました。

最後に集合写真を!
のリクエストでまず一枚

それまでは、
テーブルフォトなんぞを
撮影したり

いらっしゃっていた皆さんと
テーブルの被写体を囲んでお話や
写真に付いてお話して
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました。

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-02-26 22:49 | 写真 | Comments(0)

大阪空港夜景2

a0325492_09013620.jpg
a0325492_23282887.jpg
全体的な雰囲気は満点

小さな写真だとおおむね綺麗そうに見えますが
これを大きく印刷するとちょっと辛い

明らかに解像力が足りません
初めての取り組みで
問題点が明らかになった

次回は其れを克服するか
考えよう

APS-Cの7DMKIIでこれだけ撮れれば良し
と思っておこう

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-02-19 12:00 | 大阪国際空港 | Comments(0)

大阪空港夜景

a0325492_23282887.jpg
初めての千里川から
空港の夜景を撮影した

まだ十分見ていませんが
初めは着陸の所を撮影したが思ったように
シルエットが出無い

そこでもっと飛行機本体で露出が計算出来る様に
着陸前の機体を撮影する方法に切り替え

それでも明るさが足らないので
light room で露出補正
露出補正するとノイズが出て来るので
ノイズ消去

それでJPGに現像したのがこれ
なるほどこんなのを撮影すると
フルサイズが欲しくなる訳だ
と一人納得。

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-02-18 23:34 | 夜景 | Comments(0)
a0325492_22280503.jpg
今日のは右向き(笑)
往復撮って
必死に喰らい付いて行く

流れるのは真正面に来た時が一番流れる
ほとんどボツの中の一枚

なかなか撮れないのが
どうにか撮れると面白い



[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-02-14 22:31 | ポートアイランド | Comments(0)

ペリカンフライトタイム

a0325492_21523414.jpg
a0325492_22052403.jpg
前回撮影した時は、ペリカンフライトは全滅
今回はリベンジ

まず正面から広角気味で撮影
シャッタースピードは、1/1000
止めて撮影

2枚目は、1/20でスローシャッター
艦長は、ペリカンの羽ばたきの速さも含めて1/50と言っていた
あえて半分以下のシャッタースピードでトライした

大阪名物、粉もん
カメラマン大好き、飛びもん

私両方とも大好物


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-02-13 22:14 | ポートアイランド | Comments(0)

雪のかやぶきの里

a0325492_21592482.jpg
a0325492_21593246.jpg
a0325492_21593901.jpg
a0325492_21594647.jpg
3年ぶりに美山に行く事が出来ました。
毎年行けないのは、
車のタイヤがノーマルタイヤの為です

行くタイミングとしては
昨日まで雪が降っているが
行く時は、比較的気温が上がっている事

雪が降り続いていたは
ノーマルタイヤではいけません

こんな
お天気の隙間を狙っていきます

雪景色の撮影は慣れていないので
、設定に苦労しました

来年行く時も
悩むと思います
来年は冬用タイヤで
雪夏景色撮影の頻度を
上げて
自分なりのスタイルを作りたい

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-02-13 20:00 | かやぶきの里 | Comments(0)
a0325492_22165640.jpg
a0325492_22110589.jpg
a0325492_22110687.jpg
どうぶつ王国に行った
アトラクションは
バードショーとペリカンショーに絞った

回を重ねるにつれて歩留まりが良く成って来たように思う
どうにか人様に見てもらえる様な物が三点

まだまだ、修行が必要な様だ^_^;

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-02-12 22:25 | ポートアイランド | Comments(0)

お水汲み祭り

a0325492_21575228.jpg
a0325492_21575317.jpg
a0325492_21575163.jpg
a0325492_21575217.jpg
お水汲み祭番外編で
沿道のお客さんたちです

何と言ってもメインは女性の外人さん
雰囲気が有ってとっても気に入ってます

沿道で手を振るおかみさん
凄く楽しそうです。

象に乗った女性
お客さんと一緒で楽しそうです
自分の若い頃思い出してるのかな?

最後は、お店の前で沙弥心を撮る女子
想い想いのコスチュームで楽しそうです

この日だけは、北新地も異常に活気づきます

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-02-10 22:10 | 北新地 | Comments(0)

お水汲み祭り

a0325492_21100315.jpg
a0325492_21104515.jpg
a0325492_21105138.jpg
a0325492_21102319.jpg
a0325492_21101193.jpg
a0325492_21185316.jpg
前回アップしたお水汲み祭の続きです
今回は、花魁ではなくて
花魁の周りの人と路上の方をアップします。

みんな、この日だけは声をお掛けすると
ほぼ撮影させてもらえます

まるで日本人形みたいな子
花魁の取り巻きキリットした方
丸顔で可愛い子
連獅子
カトちゃん
打掛を着た人

どれも個性豊かです


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-02-05 21:24 | 北新地 | Comments(0)

お水汲み祭り

a0325492_23434191.jpg
a0325492_23440639.jpg
a0325492_23475510.jpg
a0325492_23530182.jpg
今年もお水汲み祭りに行って来ました
北新地の周りを一周するような形で花魁道中が行われました

まるで、タイムマシンで江戸時代にでも戻った様です
こんな高下駄と打掛を着て練り歩きます

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-02-04 23:57 | 北新地 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28