<   2016年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

盆栽(BONSAI)

a0325492_22531168.jpg

今年も友達の畑さんにお願いして迎春用に作って頂きました
松の小鉢盆栽です

大きさは、手に平に乗ります
少しの事なんですが、お正月が来る様な気分になります

大事に育てたいと思います

後もう少しで年男が終わります。
皆様お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-12-31 23:06 | 山野草 | Comments(0)

日帰りバスツアー

a0325492_08244617.jpg
バスが揺れるとボヨヨン(笑)
a0325492_09464459.jpg
a0325492_09485756.jpg

今回はバスの座席が最前列だったので
行き帰りスローシャッターで遊んでみた
バスが揺れるとボヨヨン
バスが揺れないとシュッ

行き帰りの二時間
退屈しないで移動できた

a0325492_09544012.jpg

所で、ツアーはカニを食べに行きました
12月3日に朝日放送で
放送していた、夕日が浦温泉
かに満喫!おは土特選バスツアー

カニでお腹一杯になって帰ってきました
ご馳走様でした

まだ、掃除してません
何時になったらするんやろ(>_<)


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-12-25 09:55 | 流し撮り | Comments(4)

長楽庵

a0325492_23273375.jpg
何げにアクセスレポートを開けたら
なんか異常に多い

調べたら、「長楽庵」がキーワードで調べられている
長楽庵の内部
素敵なスピーカーたち
a0325492_22263523.jpg
レコードプレーヤー
a0325492_22263113.jpg
a0325492_22332268.jpg
長楽庵さんの外部
a0325492_22385465.jpg
音響珈琲「長楽庵」
営業時間:12:00~18:00
定休日:月曜・火曜
大阪市西区立売堀 3-8-6
(最寄り駅:阿波座駅)



[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-12-22 12:00 | 音楽 | Comments(0)

GODIVA

a0325492_22563877.jpg
クリスマスと言えばプレゼント

慌て者のサンタクロースが
我が家に来ました

チョコが好きな人には飛び上がるほど嬉しい
「GODIVA」
頂きました
ありがとうございます

今年、嫁に行きましたが娘がチョコが
好きなので
お正月に来た時に
取っておいてプレゼントします

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-12-21 23:01 | テーブルフォト | Comments(0)

チャペルコンサート

a0325492_23062071.jpg
a0325492_23064202.jpg
12月18日は
チャペルコンサートの撮影に行って来た

リハーサルから撮影して
チャペルコンサートはセカンドステージまで

それからディナーライブが始まる
通算8時間の撮影でした

しかし、綺麗なステンドグラスを背景に
素敵なライブ
普段のマイクを使ってのライブではなく生音のライブ

パイプオルガンとフルートの演奏に
生歌が加わる
素敵なハーモニーが
ホール全体に響き渡る

撮影しながら素敵な音楽に
感動していました

時間を忘れて撮影させてもらった
いい経験でした

♫ありがとうございました♫


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-12-19 23:17 | ライブ | Comments(0)
a0325492_22284179.jpg
題名:EMI

撮影日:2016年9月4日
撮影場所:奈良ブルーノート
撮影カメラ:EOS 7DMKII
焦点距離:200mm
絞り:3.2
SS:1/80
ISO:640

今回は最終の肌色の修正を富士のラボにお願いしました。
今ブログに掲載しているより綺麗にプリントできました。

最後になりましたが、ご来場くださいました
皆様には、感謝いたしますと共にお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

本日、午後ブログ仲間の年忘れメンバーと
宴会をして帰りました

また、出品しましたらご覧ください。


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-12-11 22:37 | 写真展 | Comments(0)
写真展が終わるまで一番上に表示します
a0325492_22125145.jpg
a0325492_22125374.jpg
今年も恒例のブログ仲間の年忘れ写真展に参加します
私も作品を一点出品しました

この写真展はグループ展で今年は40人の人が
選りすぐりの一点を持ち寄って開催されます

テーマを絞っていませんので
バレエティーに富んだ粒よりの作品が見る事が出来ます。

お時間がございましたら
ご来場頂けると嬉しく思います

期間:12月6日(火)から12月11日(日)
時間:10時から19時まで(11日は12時からパーティー)
場所:MAG 南森町アートギャラリー
Tel:06-6353-1866
〒530-0044
大阪市北区東天満2-10-16




[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-12-06 21:27 | 写真展 | Comments(0)
a0325492_21193045.jpg
a0325492_21193168.jpg
ブログ仲間の写真展一日目
仕事が終わってから
慌てて会場に

この日は私の生命保険の係りの
富士原さんが来てくれました

18時だと言うのにまだ一杯の人が残っていました
写真の枚数も増えて見ごたえが有ります。

平日はこんなパターンで在廊します
宜しくお願いします。

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-12-06 21:26 | 写真展 | Comments(0)

日の出

a0325492_20232523.jpg
2015年3月の「目眩」以来日の出の写真を撮れないでいた
なぜなら、「目眩」には疲労とストレスと寝不足は厳禁だそうで
それ以来朝早くからの撮影を止めていた

でも、出勤の時に綺麗な朝日を見ると
少し頑張れば綺麗な写真が撮れそうなので
今日は少し頑張ってみた

近くの藻川に出た時は既に太陽は出ていたので急いで撮影
河原のススキと絡めて見た
レンズは近ごろ全く使っていない
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-12-04 20:33 | 朝日 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31