<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コスモス

a0325492_21395500.jpg
a0325492_21395471.jpg
10月29日木枯らし一号が吹いた、
たまたまコスモスの撮影をしに
武庫川の河川敷にで出かけた

木枯らし一号は、8メートル以上の風だそうです
道理でコスモスがふかれまくって
揺れまくり

しかし、一瞬風が止まる時が有る
その一瞬を狙ってシャッターを切る
何枚も失敗した中でどうにか見せられる2枚

来年頑張ろう(笑)

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-10-31 21:48 | コスモス | Comments(0)

アメリカ村のHalloween

a0325492_22024502.jpg
a0325492_22044230.jpg
a0325492_22025788.jpg
a0325492_22024641.jpg
a0325492_22024001.jpg
a0325492_22023934.jpg
a0325492_22024017.jpg
30日の17時30分ごろから
一時間くらい
Halloweenの様子が
写真に撮れるかなと急におもって
アメリカ村に行って来た

可愛いピエロやランちゃんやミッキーマウスや怪盗キッドやキョンシー
その他一杯

楽しかったわ
私も含めて、そうとうな高齢者のカメラマン
いっぱい来てました
楽しかったと思います(*^_^*)

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-10-30 22:19 | 日常 | Comments(0)

Halloween

a0325492_21482045.jpg
Halloween
記念にアップしみました。

この時は、初めてスタジオ用の照明を使って撮影をしました

目も隠せばよかったかも?

カメラマンは、Yamamotoさん

ありがとうございました。

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-10-29 21:51 | ポートレート | Comments(0)

萬福寺で獅子舞Ⅱ

a0325492_21461246.jpg
宇治市の萬福寺で行われた
獅子舞の奉納

神戸の南京町で行われる獅子舞でも同様ですが
獅子に頭を噛んでもらうと福が訪れます

ちょっとやんちゃな獅子がいました
観客として来ていた中に見つけた子供さんを
口にくわえて舞台まで上げてしまいました

怖かったのでしょうね
大泣きしています
怖かったと思います
ごめんなさいね~~

運が良いと頭を噛んでももらえます
どうしても噛んでほしい人は
千円を獅子の目の前に差し出すと
千円食べた後に噛んでもらえます

地獄の沙汰も金次第?
さて
貴方は、運の良い人?運の悪い人?

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-10-26 21:58 | 獅子舞 | Comments(0)

萬福寺

a0325492_09474801.jpg
a0325492_09474782.jpg
a0325492_09474965.jpg
a0325492_09474666.jpg
萬福寺
正確に言うと黄檗宗大本山萬福寺

黄檗宗は日本の三大禅宗の臨済宗、曹洞宗、黄檗宗の一つ
宗祖は、隠元禅師
インゲンマメは、隠元禅師から由来する

獅子舞は、法堂の前で行われましたが
流石に黄檗宗大本山と言うだけあって
境内も広大
そんなお寺を撮影しました

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-10-22 10:05 | 神社仏閣 | Comments(0)

萬福寺で獅子舞

a0325492_22255720.jpg
a0325492_22280654.jpg
a0325492_22234464.jpg
昨年から案内を貰っていた
宇治の萬福寺の獅子舞の奉納
今年やっと行く事が出来ました

行ってみて驚いたのはお寺中国様式です
祭壇の赤が事情に綺麗に見えます
お線香は、日本の花火の様な長いお線香です

さて、お昼過ぎてから
周りのお堂での舞が終わった後
本堂の前での演舞です
カメラの収まるにはこの辺にと
立ち位置の打ち合わせをしました

さて、演舞が始まりました
予定通りの立ち位置で踊ってもらえました

おかげで立派な本堂と
綺麗な青空のしたでの演舞の写真が撮れました

中国式の赤い祭壇が批評に綺麗に映りました
また来年も行きたいと思いました


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-10-20 22:36 | 獅子舞 | Comments(0)

だんじり祭り

a0325492_10521422.jpg
今年は、岸和田のだんじりの日がお天気が悪かったので
和泉中央で行われている松尾連合のだんじりに行って来た

SS1/15で流し撮りをしてみたら
けっこうおもしろい画になったと思う
本当は大工方が正面を向いていると
ベストなんだが・・・



[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-10-11 20:06 | 街撮り | Comments(0)

Seiko Live

a0325492_10163151.jpg
a0325492_10164354.jpg
a0325492_10165047.jpg
a0325492_10165953.jpg
a0325492_10170607.jpg
a0325492_10171111.jpg
a0325492_10303045.jpg
a0325492_10250905.jpg
10月8日、江坂のアバンティーでseikoさんのライブに行って来ました
seikoさんと国枝さんのDUOで
JAZZ スタンダードの選曲です
フレンドリーな温かいライブでした

じつは、
seikoさんからサプライズゲストが有ると
聴いていたのですが、
誰かは教えてもらえず
正直、そそられました(笑)

2ndステージに間に合う様に
サプライズゲストが来ると
聞かされました

そして
1stステージが終わる頃
アバンティーのドアが開いたのです
入って来たのは「Marlyn!!!」

写真は、アバンティーのライブが終わった後の
江坂のGAROに移動して二次会のも含めてアップ
GAROでは、まるでMarlynのライブ

最後は、常連さんの薮さん、右近さんも加わり
ジョージアの大合唱でお開き

本当にサプライズゲストも豪華で楽しいLiveでした

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-10-10 10:38 | ライブ | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31