<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0325492_22351787.jpg
今日初めてエクスポシティーに行って来ました
目的は、まず先日行けなかった「ニフレル」
a0325492_22424718.jpg
a0325492_22384539.jpg

本来、水の生物を中心に多くの展示が続きます
綺麗なカサゴや大小フグの展示
等の生物が続きます

今日は土曜日と言う事でオープン前から行列が少し出来ていました
並ぶのは嫌いですが並んで入場券を買って無事入場

最後の方で、「WONDER MOMENTS」のコーナーは

球体とフロアのプロジェクションによるインタラクティブな
体感型アート空間は世界初

だそうです。

写真に撮ったら面白いと聞いていたので
ちょっとだけ撮影してきました

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-09-24 22:52 | 街撮り | Comments(0)

Last Photo Jacking 0922

a0325492_23231232.jpg
Halloweenも近いと言う事で
仮装撮影会?

今回はスタジオのスピードライトも使えると言う事で
楽しんで来ました。
マニュアル設定で
初めて
絞りとシャッタースピードを設定して
撮影しました

最後は私のプロフィール写真
a0325492_23292558.jpg

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-09-22 23:31 | 撮影会 | Comments(0)

中秋節

a0325492_23033322.jpg

a0325492_23034694.jpg

9月19日月曜日
神戸市南京町で中秋節で恒例の獅子舞が有った

いつも人ごみの中での撮影になります
今年はお天気が今一つで時折雨が降って来ます

獅子舞が南京町のお店を回って
ご祝儀を貰って帰ります
そのご祝儀は、赤い袋の金色で「福」と書いたご祝儀袋
その袋を逆さまに吊るします
お店によってご祝儀は、高いと所に
吊るしてあります

獅子は、そのご祝儀をめがけて
肩の上に登って取ります

ご祝儀を出すお店を廻り商売繁盛を願って
獅子舞を踊ります
獅子舞に頭を噛んでもらうと縁起が良いそうです

中で獅子舞を踊る人は
身体を鍛え抜きます

これが神戸の中華街の
華僑の人たちの伝統文化です


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-09-21 23:23 | 神戸 | Comments(0)

明石海峡大橋

a0325492_21254582.jpg
a0325492_21254060.jpg
8月27日(土曜日)明石架橋大橋のツアーに行って来ました
お天気も恵まれ絶好のツアー日和

前回午後のツアーでしたので
今回は、午前の部です

ツアーに参加する中には台湾の方も居て
楽しいツアーでした

ガイドの方より
一通り明石海峡大橋の説明を聞いてから
明石架橋大橋の柱の上に登ります

橋の上へはエレベーターで上がります
だから体力は、多くは要りません

舞子公園の橋のアンカーから
15分程度橋の下を歩くと塔に着きます

上に上がると
土曜日だったので車も多めでした
あっという間の30分でした

明石海峡大橋を写真で撮ると
まるで糸で吊った橋を走っている様に見えました。
本当は、太いワイヤーケーブルです

このツアーは、明石海峡大橋ブリッジワールド
と言う名前で検索してみればすぐに出て来ます。
WEBから簡単に申込みが出来ます
料金は3000円(一人)でした。

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-09-13 21:54 | 明石海洋大橋 | Comments(0)

高野山の奥ノ院

a0325492_22331137.jpg
a0325492_22331636.jpg
高野山の奥ノ院に行って来ました
今回はバス旅行だったのでガイド付き

真言宗総本山
メインは、弘法大師御廟
拝むのは正面の裏側の弘法大師さんが
お祭りされている御廟で
お賽銭は、投げ入れず静かに投入し
拝んで帰りました

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-09-11 22:43 | 旅行 | Comments(0)

西谷ジャズフェスタ

a0325492_08235826.jpg
今年で16回目になる西谷ジャズフェスタに行って来ました

今年も西谷中学校の吹奏楽部の演奏があり
その後に古谷充さんとENSEMBLE SWINGIN’ CREWの
演奏となる所が、山本kiryu周典さんとカルテットの
演奏が有りました

写真は、山本kiryu周典さんのショット
演目は、なんとアニソン(笑)

となりのととろや魔女の宅急便やキテレツ大百科
からJAZZアレンジで聴かせてくれました

何でも上手くアレンジされていて
ジャズの敷居を低くして聴きやすくしてくれる

何よりも若くて甘ーいマスク
長く続けるためには
ニューフェースが加わる事は良い事です
来年も来てほしいですね

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-09-04 08:36 | ライブ | Comments(0)

飛行機を撮影

a0325492_23223510.jpg
恐らく最後の夏休みとなると思い
人と絡めたくて千里川に出かけて見た
広角で撮影し始めて
望遠で撮影したり

最後はやっぱり広角で撮影しました
暗くなってからの撮影はやっぱり難しい

夜になると照明が綺麗な空港目当てに
家族連れが多くなりました

ちょっと広角で流し撮り風に撮影してみました。
余り流れていませんが、雰囲気だけお届けします

この時に一緒になったニコンカレッジの
皆さん、上手く撮影出来たのでしょうか?

カレッジの皆さんは、
この後スカイパークに
私は、家内が仕事から帰って来る前に
家に帰ったのでありました。

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-09-02 23:28 | 大阪国際空港 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30