<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雲海
a0325492_22341679.jpg
二人
a0325492_22351166.jpg
初めての公募展
色々な方々の作品を目にして
非常に勉強させて頂きました。
来て頂いた皆様ありがとうございました。

今回は2枚とも竹田城跡での写真
2012年11月と2013年11月の撮影

3時に起きて竹田城に行きました
今は規制が有って行けません
身体もついて行けません

行くなら泊りがけですね

皆さん、時間とお金がかかった作品でした

私も良い刺激を頂きました

頑張らねば

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-06-21 22:41 | 写真展 | Comments(0)

ねこ

a0325492_21560503.jpg
a0325492_22005439.jpg
a0325492_21572004.jpg
a0325492_21572970.jpg
a0325492_21573286.jpg
a0325492_21574617.jpg
家に猫が来ているから猫の話題では無いのですが
先日ライブに行ったバンブークラブ
ライブハウスでもあるのですが雑貨も売っていました

バリ島の猫のマスコット
バンブークラブの娘さんがバリで仕入れて来られたとの事
商品も一度全部売れて、二度目の仕入れだとか
こうして見ると結構特徴があるマスコット

マスコットなら買えるのですが、本物はね~~
(ここのマスコット買った分けではありません)
今日も会社から帰ってきたらいらっしゃいました
家内も言ってました、「猫いらーず」があったらね~~(笑)

バンブークラブのお店の皆さんも気さくて
楽しい雰囲気でライブも撮影もさせて頂きました。
ありがとうございました。

PS.最後のショットは、ライブに一緒に行った畑さんです

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-06-15 22:11 | | Comments(0)

黒部

a0325492_22263877.jpg
黒部ダム
ダム湖を撮ってみました

ブルーのダム湖と新緑の山々その奥には残雪の山
そして山野向こうに飛行機雲

黒部ダムの雄大でしたが
自然を出来るだけ守る姿勢も共感

a0325492_22325186.jpg
後ろを振り向くと巨大なコンクリートの壁
6月26日以降は、黒部ダムから雄大な放水が見られる

もう一度放水の時期に訪れたいと思いました
a0325492_22384382.jpg
もう一つは、雪の大谷の雪の壁が高い時に行きたい
まだまだ、望みが尽きません

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-06-13 22:39 | 旅行 | Comments(0)

睡蓮

a0325492_21200275.jpg
ちょっと前になりますが服部緑地でのショット
蓮池があると言って撮影

後ろの睡蓮の花が重なるように撮影しました。
調べると蓮の華の方が水面よりもっと上に咲くらしい
睡蓮の葉には光沢があるらしい
他に、蓮の葉には撥水効果がある
蓮の華は明らかな茎の上に華が咲くそうです

少し勉強になりました
何でも調べるのは勉強になりますね
でも、間違っていたらご指摘ください

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-06-07 21:47 | 草花 | Comments(0)

ポートレートセミナー

a0325492_22195823.jpg
a0325492_22204234.jpg
a0325492_22214328.jpg

これがポートレートセミナーの最後(多分)
新大阪の宮原の駐車場の入口でモデルさんがポーズをとってくれました

一枚目はにっこり顔のモデルの顔も可愛くていいなぁと思って
次は、ちょっと悪風の見下し風
なぜか、撮影したらぶれてしまった
何となく雰囲気が分かる感じ

上の2枚は、昭和の男性週刊誌のグラビア風?
普段なかなかポージングの指示をして撮影する事が無いので
非常に良い経験になりました。

梅田フォトさん、また、たのまっせ!

ちょっとは金払えと聞こえて来そうな今日この頃(^_^;)

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-06-02 22:34 | ポートレート | Comments(0)

やまがら

a0325492_22172062.jpg
やまがら

こんな野鳥の名前も分かりません

いっしょに行った艦長は、鳥の名前や生態にも詳しい

それにも増して驚くのが、服部緑地近くの写友のKさん
すっかり鳥を追いかける目に成ってる

わたしは、付いて行けてない
レンズも70-200の大砲ではありません

私の家からも遠くないし私の家のちかくでも
鳥の観察が出来る所があるのでこれから出かけて見よう

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-06-01 22:40 | 野鳥 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30