<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カタクリの花

a0325492_19193967.jpg
カタクリの花
この時期になると花を咲かせます

カタクリは皆様ご存知の片栗粉の原料になります
カタクリの根をすりつぶして
水に入れて、でんぷんを沈殿させて
乾燥させたのが片栗粉

今市販されている片栗粉は
じゃがいももしくはトウモロコシ
から作られています。

カタクリの花は気温が17度を超えると
看板に書いてありました

今週後半からは冷え込む様なので
再来週くらいが見ごろなのかもしれません

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-03-21 21:14 | カタクリの花 | Comments(0)

カメラ女子

a0325492_10385719.jpg
一眼のカメラ、ミラーレスも含めて多くなった様に思います。
でも、カメラおっさんは画になりまへん

カメラ女子はやっぱり良い画になる(と思っている)

前の写真では、この子が邪魔してくれたのですが
今回はこの子をメインに撮影させてもらいました。



[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-03-13 10:57 | 梅林 | Comments(0)

上手く撮ってね

a0325492_23091524.jpg
初めての梅の花見

パパ、「ちゃんと持ち上げてね」
ママが「ハイ、撮るよ~~」

みたいな声が聞こえてきそうな
ほのぼの感がいっぱい

いつまでもお幸せに

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-03-08 23:14 | 梅林 | Comments(0)

春が来た

a0325492_22361179.jpg
春が来た
Spring has come

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-03-06 22:38 | 梅林 | Comments(0)

居ましたよ「梅次郎」

a0325492_22340207.jpg
a0325492_10595199.jpg

a0325492_21345414.jpg

万博記念公園にメジロ出現と
ブログのアップが有ったので早速行って来た

きょうは、お日様まで出てきて汗ばむ陽気
9時40分頃万博記念公園に着いて
早速撮影

着いた時には
メジロがいっぱい群れを成して目の前にいる
カバンから望遠レンズを出しているうちに
メジロはどこかにいってしまった

しばらく梅を撮影しながらメジロを待つ
来ましたよメジロ

私が撮影していると瞬く間に
カメラマンが集まって来る

そんな中で見るにたえるものをアップ
上の2枚はフォトショップでHDR処理をしてみました

メジロは昨年より少しはまともに撮影出来た様だ

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-03-05 22:50 | 梅林 | Comments(0)
a0325492_22274644.jpg
a0325492_22274642.jpg
a0325492_22275763.jpg
猛禽類の共通点は
目が鋭い

ミミズクは、ワシミミズクと言うだけあって
悪役の目に見える

猛禽類の写真はAFが追いつきません

追っかけるのも外します
もっと鍛錬が必要!

猛禽類の目が欲しい(笑)

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-03-03 22:34 | ポートアイランド | Comments(2)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31