<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ストーブ列車

a0325492_22422114.jpg
a0325492_22423218.jpg
昭和23年製の木製の客車が使われている
中に入ると
国鉄時代の雰囲気いっぱい

列車が走り出すと可愛い子が
標準語に近い東北弁で少し
毒舌を交えながら解説をしてくれる

またそれが可愛い
新人らしいがそんな片鱗も見せずに
漫談風に話を進める

最後の落ちが今一つでしたが
これから頑張ってください

団体で無く
個人でもう一度乗ってみたい列車だった

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-01-21 23:01 | 旅行 | Comments(0)

八甲田山の樹氷

a0325492_22190124.jpg
八甲田山の樹氷
これも一瞬晴れた所

今考えると
もっと近寄って太陽をバックに
撮影すれば良かったかかも

それとも順光の方がと
いろいろ思いがめぐります

実際はそんな考える余裕が無かった
事前に樹氷の写真も見ていない
見ると先入観ができるし・・・

記念写真が増えました(>_<)

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-01-19 22:26 | 旅行 | Comments(0)

八甲田山の樹氷

a0325492_17520405.jpg
行く前から
「どんだけ寒いねん」
と思っていた。

八甲田山のロープウェイ
代金は往復:1850円
乗車10分間で一気に600m登ります
到着すると標高1320mの所

定員101名ゴンドラの中も凍り付く
温度計は「-12℃」

a0325492_18074695.jpg

早速降りて外に出てみたものの
寒さで頬と鼻が痛い

ロープウェイの駅舎に戻って
マフラーで顔を保護(>_<)
今度はメガネが曇りますが痛くない
撮影再開

a0325492_18052220.jpg
一瞬の晴れ間に撮影
冷蔵庫では「樹氷」有りましたけれど
これは本物!

トップの写真も
一瞬日が差した時を狙って撮影

青森は雪が降ったり止んだり日が差したり
めまぐるしくお天気が変わりました

待つのも必要
でも運も良かったようです
外に出る時は、止んでいる時が多かった

外国のスキーヤーやスノーボーダーも居ました
関西圏の雪みたいに重くありません
スキーをしたく成りましたが
何年していないか!
もう無理だと思います(元々うまくない)

八甲田山、お上手な方楽しめると思います

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-01-17 18:33 | 旅行 | Comments(0)

新世界♫

a0325492_22495492.jpg
a0325492_22450297.jpg
a0325492_22443197.jpg
a0325492_22443995.jpg
a0325492_22523451.jpg
a0325492_22533543.jpg
a0325492_22490685.jpg
a0325492_22443197.jpg
a0325492_22502314.jpg
通天閣からジャンジャン横丁
ちょっと飛田の百番に行って

一番最後は「cafe kirin」に行ってコーヒータイム
ここは小物がかわいい


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-01-14 22:56 | 街撮り | Comments(4)

福娘

a0325492_22423095.jpg
a0325492_22423535.jpg
a0325492_22424036.jpg
a0325492_22553308.jpg
a0325492_22552323.jpg

a0325492_22425456.jpg
a0325492_22425917.jpg

a0325492_22474433.jpg

a0325492_22475442.jpg
a0325492_22431291.jpg
兎に角、福娘ばかり撮影してしまいました。
どの方も美人やし顔が小さい

一年に一度こういうのも許して下さいませ・・・

この後飛田に行ったらこれまた美人さんもいらっしゃいました

そこは、撮影禁止なのでどうぞ現金持って行ってください\(^o^)/

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-01-12 22:56 | ポートレート | Comments(0)

なんばパークス

a0325492_09025593.jpg
a0325492_09030337.jpg
以前から、何度か撮影しているなんばパークス
ここの建物は見た感じ曲線が多くていい感じ

写真にするとなかなかお伝え出来ない。
昨年入手した広角レンズという新兵器で撮影してみた

今回は結構面白い画に成りました

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-01-11 09:07 | 街撮り | Comments(0)

シロサギ

a0325492_09265864.jpg

3日、暖かい日が続くので
シロサギを撮影してきました。

どうにかお見せできる様な解像したのが一枚
後はボツ

鳥を撮影しだすともう一段良いレンズが欲しくなる
困ったもんだ


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-01-04 10:00 | | Comments(0)

初詣は門戸厄神

a0325492_17093990.jpg
a0325492_17094838.jpg
申年生まれ(991万人)で
昭和43年、昭和19年、昭和55年生まれの
順番で4番目に多いのが
昭和31年生まれの人
152万人の人が今年60歳を迎えるそうです。
私たちが国民年金の話を聞いた時は
25年以上年金を払っていれば
「60歳」になれば年金が貰える

実際は
年金を給付される年齢が60歳から61歳になり
今年から62歳になります。(昭和31年生まれの人から)
段階的に年金支給年齢が引き上げられ
最終的に返金支給年齢が65歳になります(決定事項です)

しかし、
年金だけで生活するのは不可能。
私も年金にプラス稼ぎが無いと生活出来ません
その基礎となるのは何より健康だと思います
健康に過ごせるように気を付けて過ごしたいと思います

そして、まず今年は
昨年から続く「めまい」の完治をめざします
メディカルチェックも重要ですが
一先ず神頼みも忘れずに
昭和31年生まれは、「大厄」なそうな

たのまっせ~~厄神さん
医者より神頼み?

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-01-01 18:34 | お正月 | Comments(0)
今年も宜しくおねがいします。
a0325492_23031146.jpg


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-01-01 07:00 | 日の出 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31