<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明石海峡大橋

a0325492_23062136.jpg
a0325492_23062648.jpg
「明石海峡大橋ブリッジワールド」
に参加してきました。

午後からの参加だったので淡路島が逆光パターン
次回は午前で参加をしたい

今日は下からの一枚と上からの一枚をアップします



[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-10-31 23:10 | 明石海洋大橋 | Comments(0)

神戸北野

a0325492_22463556.jpg
a0325492_22464058.jpg
a0325492_22464474.jpg
a0325492_22464976.jpg

a0325492_22504844.jpg
a0325492_22465448.jpg
この日は凄く晴れた良い天気
空気も入れ替わり歩いていて丁度いい感じ

神戸の北野神社とは何処かと探したら
北野天満神社でした

本殿のあるところへは階段を登った所
菅原道真は生まれで、乙丑が牛が好きと
言われいてるので牛の「御神牛」として奉られている

振り返ると神戸が一望に見渡せます
夜景を撮影に来ても良い場所です

帰る時にカラフルなランドセルの
交通安全のお守りも有りました

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-10-26 22:58 | 神戸北野 | Comments(0)

猿が飛ぶ

a0325492_22403068.jpg
a0325492_22404351.jpg
a0325492_22404885.jpg
a0325492_22451253.jpg
神戸北野の風見鶏の館近くの北野町広場で
「猿回し」
が有るので見てきました

「神戸モンキーズ劇場」と言う神戸フルーツフラワーパーク
に拠点を置く所から来た

そのお猿さんが、自分の3倍くらいのジャンプをする
と言うので撮影してみた

お猿さんの身体能力がびっくりで
凄く腕力が強い
人間だと体操選手でも難しいと思います

自分の三倍の距離を飛んで逆立ちで着地
人間だと体操でいうと飛びこみ倒立ですが
そんな技は有りません

前転をしないと人間の腕では耐えられない
ジャンプも短い助走で身長の3倍も飛べません

お猿も含めて動物たちの身体能力に
感心させられた一日でした

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-10-25 23:07 | 神戸北野 | Comments(0)

TWO SISTERS

a0325492_21243687.jpg
a0325492_21261054.jpg
a0325492_21273093.jpg
a0325492_21335457.jpg
a0325492_21275120.jpg
10月18日、長谷川恵美さんと宮川真由美さんの新ユニット
「TWO SISTERS」のライブに行って来ました

はじまりは、長谷川恵美さんがピアノとVocal
宮川真由美さんがアコーディオンの編成

2ndセッションでは、宮川さんの「笙」の演奏が加わり
「和」の雰囲気漂わせて・・・


「リベルタンゴ」はアコーディオンが良く似合う
2時間サスペンスのテーマソングにも使われた有名な曲
宮川さんのアコーディオンで迫力満点

この日も半ばから後には宮川さんもノッテ来て
ムービン、ムービン
\(^o^)/

オーシャンブールバードに「CLASSIC」が流れる
いつものJAZZ ライブとは一味違うライブでした



[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-10-21 22:17 | ライブ | Comments(0)

コスモス

a0325492_22492545.jpg
花一輪

ダリア園で「コスモス」
細かい事は、言いません
「コスモス」が二筋植わってました

秋桜と書いて「コスモス」
昔の人は、上手い事言いますなぁ

思いっきりぼかして撮影
画像処理は、トリミングのみ



[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-10-13 23:06 | コスモス | Comments(0)

ダリア園

a0325492_13522303.jpg
a0325492_13524574.jpg
a0325492_13530191.jpg
a0325492_13530911.jpg
昨日、実家に行ってその帰りに黒川ダリア園に寄ってきました。
畑一面に植えられたダリア
非常にきれいに育てられて大輪のダリア

ほぼ100%なんらかしか「カメラ」を持っていらっしゃいます
スナップを撮影しにいらっしゃいます。
写真の一つの基本の撮影方法

花をテーマ撮るのは綺麗に撮れて当たり前
それからどうするか!
今回は、多重露光を2枚入れました。

ここでは、お昼になるとお手製のおこわと助六を売っています。
早い目に購入をお勧めします。
遅いと売り切れます。

花より団子でした

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-10-12 14:02 | 黒川ダリア園 | Comments(0)

中之島

a0325492_08305644.jpg
a0325492_08305663.jpg
帰りに中之島に寄ってみた
もちろん、目的はラバーダッグ

おなじみの中之島公会堂は
ひとりの大阪市民、岩本栄之助氏の寄附をもとに
1913年(大正2年)に着工し、
1918年(大正7年)に竣工しました。(HPより)

魅力は、ネオルネッサンス様式の美しい外観
夜に行くとライトアップされているので
記念撮影そしてセピアに仕上げてみました

路上にはオープンテラスが設営
車と自転車が良い雰囲気

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-10-10 08:41 | 中之島公会堂 | Comments(0)

ラバーダッグ

a0325492_00033437.jpg
a0325492_00035170.jpg
a0325492_00040255.jpg
会社帰りに中之島に寄り道
もちろん目当てはラバーダグ

今日は、カーダッグ(車のダッグ)まで見れました
たまにはコンデジで撮影すのも良いもんですな

三脚使って少し絞って撮影したかった
次回はこれがテーマですね


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-10-10 00:11 | ラバーダッグ | Comments(0)

夕焼け

a0325492_21540962.jpg
いつもの夕焼けスポットの藻川です

私がカメラのファインダーを覗いて撮影していたら
おばちゃんが話しかけてくる
おばちゃん「空の雲が写真になるの?」
私「そうそう!いろいろ色が変わって面白いよ」

おばちゃん「あんた今いくつ?」
私「59歳」
おばちゃん「わかくみえるなぁ」
そこから、おばちゃんの息子が昭和40年生まれだとか
「忙しいのか全然、私の所にきてくれへんわ・・・」

そう話している位置にどんどん日が暮れる
私「そしたら、・・・」
と言って自転車を漕ぎ出す
私「さいなら」

レジャーホテルでなくても
コミュニケーション取れる
見ず知らずの人と話すのも良いもんです

撮影日:10月4日

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-10-06 22:10 | 夕日 | Comments(0)

もう一つのZatto Four II

a0325492_20183811.jpg
a0325492_20184954.jpg
a0325492_20190036.jpg
a0325492_20255516.jpg
a0325492_20263559.jpg
昨日アップしてしまったブログの続きです。

実は、昨日公開したブログ
まだ続きがあって
この写真たちも見て頂きたいと思っていたのですが
余りの眠たさに勝てなくて
寝ぼけた様な状態で
公開してしまいました。

Zatto Four
小物がしゃれていて
写真を趣味にしている人は
撮影会になるかも

もちろん、ライブは申し分なく素晴らしかったですよ

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-10-05 21:07 | ライブ | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31