<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

淡路島 ミエレ

a0325492_23044731.jpg


a0325492_23051009.jpg
a0325492_23052451.jpg
エミレはイタリア語ではちみつ
はちみつをたっぷり使ったお料理や飲み物

私はプルコギホットドッグ
はちみつ一杯のフレッシュジュース
玉ねぎのコールスローサラダ

テラス席は海からの風が通り抜ける
お墓詣りの時は蒸し暑かったのに
ミエレでは、蒸し暑さは感じない
ランチに最適です

お客さんは、カップルで一杯
若者のエネルギーで充電してもらいました。


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-08-30 09:13 | レストラン | Comments(0)

伊丹花火 Plus One

伊丹の花火
a0325492_22553666.jpg
花火の終わりまでは
こんな感じで豪華さよりは綺麗さで勝負?
下は四方に広がりを持たせて
メインの花火を打ち上げます
a0325492_22555786.jpg
最後は、「これでもか!」
数で勝負
其れなら写真もそういう様にしましょう(*^_^*)


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-08-27 23:00 | 花火大会 | Comments(0)

早くも1週間

父と母
a0325492_22112623.jpg
高齢者専用賃貸住宅に移り住んで1週間
母が退院して直ぐに一度発熱
その後、夜中にトイレで転倒する

会社の帰りに高専賃に寄って帰った事も有りました
ショートステイでは、夜中でもヘルパーを頼れました
でも、高専賃は夜中の介護は含まれておらず
人数も少ないので非常時だけに限られる

だから、出来るだけ自分やるしかありません
今回こけたと言うトイレには手すりを付けて転倒再発防止策を講じる
今は、サポートの内容と実施時間が枕元に書いてあります。

母は、車いす無くてもどうにか歩けます
お爺ちゃんの方が歩くのにこれも手がかかります。

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-08-24 22:48 | 介護 | Comments(0)

今年初めての花火

今年初めての花火
a0325492_22444694.jpg
今年のお盆は忙しかったので
行けなかったので
伊丹の花火大会に行って来た

昨年同様に単発を見ると寂しい
定年後の男の頭のてっぺん(薄くて寂しい)

CANON のDPP V.er4で多重合歳
少しは派手目に盛りました?

撮影には自転車でゆっくりと言っても
30分かかりませんでした。
こんな時は自転車が一番です。

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-08-22 22:53 | 花火大会 | Comments(0)

将来の為に

a0325492_22290504.jpg
八月八日に我が家の娘が入籍したそうです。
実際あんまり実感有りません。

それを記念して、新しい家に引っ越してから
晩御飯を頂いてまいりました。

14日には、高齢者賃貸住宅への引っ越しの準備
を手伝ってもらって非常に助かりました。

嫁ぎ先と言えども新しい家族が増えるは
非常に嬉しい物です

披露宴は、4月9日に神戸北野の
「北野プルマリア」行うとの事
楽しみじゃ(^_ー)☆


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-08-16 22:42 | 家族 | Comments(0)

別れ

a0325492_06573063.jpg
父親に話しかけているのは、
両親の介護のケアマネージャーさん

4月29日から本当にお世話になりました。
色々と利用者の身になって
動いてくれました。
ありがとうございました

写真では分かりにくいのですが、
父の顔の表情も鈍く
背中が曲がり歩く歩幅もすり足で
自分の靴のサイズの半分になって
ここ3か月で状態が悪くなってしまいました。

実家に居た時は週2日のペースで
デイサービス行っていました。
3か月の間デイサービスに行けなかった為
機能低下を招いてしまったようです。

お父ちゃん、これから頑張ろな!



[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-08-13 07:28 | 介護 | Comments(2)

屋形船も楽しめそう

屋形船もエンターテイメント抜群?
a0325492_21474380.jpg
a0325492_21475045.jpg
a0325492_21475520.jpg
撮影する事で精一杯だったので
家に帰ってから気が付いたのですが
屋形船もエンターテイメント抜群なんですね!
a0325492_21531781.jpg
全ての屋形船がエンターテイメント抜群では無さそうですが
この船頭さんの船には一度乗ってみたいと思う

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-08-06 21:55 | ラフティング | Comments(2)

ラフティングII

a0325492_23115243.jpg
a0325492_23202365.jpg
a0325492_23181703.jpg
ラフティングは撮影しないで
体験するもの


この写真を見るとつくづく感じてしまう

可愛い笑顔の女子
非常に美しい
a0325492_23131525.jpg
こちらの写真はピースをするくらい余裕綽々
これから、そんな余裕が無くなのも知らないのである

どちらにしてもラフティングは楽しむものだと実感する

しかし
ラフティング若い女子が近くいない^^;

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-08-03 23:20 | ラフティング | Comments(0)

ラフティング

a0325492_22523255.jpg
ラフティングを今年も撮影を敢行
今年撮影した中から一枚
ラフティングのボートが沈み込んでから
浮き上がるとき
ジャンプしている様に見える時が有る
そんな一枚

同じ料金を払ってラフティングするのなら
メリハリをつけて、ラフティングのスリルを楽しみたい
其れには最初の段差で思いっきり
突っ込む必要が有りそう
そうして突っ込んがボートのみ
保津川の洗礼を受ける事が出来る

幾ら写真を撮影しているからと言っても
「ピース」サインは要らないよ!

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-08-02 22:52 | ラフティング | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31