<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ひまわり畑 II

a0325492_21440532.jpg
a0325492_21442406.jpg
a0325492_21441106.jpg
佐用町のひまわり畑が有名ですが
丹波市の方が近いので行って来ました
真昼間に行き過ぎてかんかん照り
時折トンボが飛んでましたが撮影にはならず

佐用町の時は蜂は飛んでましたが
今夏は蜂は撮影出来ませんでした。
丹波市の近くのひまわり畑は迷路


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-07-31 20:29 | 草花 | Comments(0)

ひまわり娘

a0325492_22034027.jpg
誰のために咲いたの
それはあなたのためよ
白い夏のひざしを浴びて
こんなに開いたの

伊藤咲子

よく三回も続けられた!
もうこれでネタ切れ・・・(^_^;)
自由にさせて to be Free

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-07-29 22:11 | 草花 | Comments(0)

探し物は何ですか?

a0325492_22411952.jpg
おいおい、そんなくっ付いたら「あかんで!」
と親心?もうそんな年でも無くなって、妬み?

そんな事を考えていたら、探し物は何ですか!♬♬♬
井上陽水

昭和の歌です

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-07-28 22:47 | 草花 | Comments(0)

ひまわり畑

a0325492_23033369.jpg
女性の髪の毛を見て
ハニーナイツが歌う振り向かないで♫♫
丹波市のひぃ~~と

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-07-27 23:08 | 草花 | Comments(0)

散髪屋さんと夕焼け

a0325492_22385638.jpg
a0325492_22390470.jpg
真夏の日差しで痛いほどに感じる
髪の毛も少々伸び加減
いつもお願いしている散髪屋さんでカット

帰りに振り返ると夕焼け
いつもの藻川の土手沿いに移動

少し早いのは分かりながら
写真撮影

晩御飯の時間に少し遅れました
これからは気を付けます


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-07-25 22:52 | 街撮り | Comments(0)

阪急百貨店

a0325492_21304790.jpg
a0325492_21305258.jpg
阪急百貨店のディスプレーを感心してみる事が多い
先週は、阿波の人形浄瑠璃がディスプレーしてありそれを撮影来たのだが
当てが外れてしまった。

今週のディスプレーは、良く分からないまま写真撮影
少女の大きな口の中は骸骨の人形が踊っている

そもそも梅田に来たのは、
新幹線のチケットを買いに来たのだが、
チケット屋は現金売り。
財布の中には1万円しか入っていなくて
家を出る前は、「現金を持って」と思っていたのだが
慌てて銀行から手数料を払って2万円おろした
今更ですが自分のお金を引き出すのに手数料が要る!
少々腹立たしい

この頃、肝心な事を忘れる事がある
今はリカバリーが出来るからいいのですが
仕事の事で忘れ物をすると引退ですな
引退にならない様に、頑張ります・・・精一杯(笑)

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-07-20 21:50 | 街撮り | Comments(0)
オーシャンブールバードで宮川真由美さんのラテンライブが有りました。
宮川真由美さん(ピアノ)
藤村竜也さん(ベース)
岡本健太さん(ドラム)
荒川琢哉さん(パーカッション)
a0325492_22514465.jpg
宮川真由美さん(Piano)
a0325492_22542456.jpg
a0325492_22521402.jpg
a0325492_22515554.jpg
藤村竜也(ba)
a0325492_22550101.jpg
a0325492_22545665.jpg

a0325492_22565735.jpg
舞台から急にピースサインあわてました。
a0325492_23132577.jpg


岡本健太(Dr)
a0325492_22574698.jpg
a0325492_22575495.jpg
a0325492_22581571.jpg
荒川琢哉(Per)
a0325492_22583085.jpg
形態模写は犬、猫、カラス、出来ます・・・
a0325492_23154494.jpg
a0325492_22590665.jpg
a0325492_22593015.jpg
a0325492_22595206.jpg
ドラムとパーカッションの掛け合い
鳥肌もんでした。
a0325492_23043111.jpg
楽しいライブ有難うございます。
また、感動のライブを楽しみにしています。

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-07-19 23:17 | ライブ | Comments(0)

夕明け

a0325492_22154741.jpg
夕焼け

今日の本当に綺麗だった

西から南に掛けて
全体が真っ赤になります。

コンデジCANON PSS120にて

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-07-15 22:18 | 夕日 | Comments(0)

広角レンズがうれしくて

a0325492_22292317.jpg
時空の広場を上から撮影
こうして見るとまるで外国の空港みたい

広角レンズは「街撮りに」と
教えて下さったオリンパスの
写真セミナーの先生に感謝です

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-07-14 22:36 | 街撮り | Comments(0)

広角レンズで大阪駅

a0325492_20301569.jpg
a0325492_20302298.jpg
14時からオリンパスのOM-Dのセミナー
レンズは今度発売になったProレンズを中心に解説を聴く
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROは
今の技術でほぼ完ぺきと言って良いほど出来が良いらしい

オリンパスのセミナーで
風景は望遠で
街撮りスナップは広角で!
と言うレンズの用途別の使い方。

と言う事で

私は、オリンパスでは無くてCANONなので
CANONの広角を持って大阪駅に行ってスナップを撮影

大阪駅を背中にグランフロントと右端にはヨドバシ
今までにない画角結構面白い

2枚目はグランフロントを背中に大阪駅&ルクア
丁度親子連れが来てくれてたすかりました

つい先日まで、どんよりと曇り空だったのが
信じられない位青空が見えていました

今回使った連すが10-18mm
なので35mm換算で
16mmから29mm
今まで使ってきたレンズは17-55mm
35mmで換算で27から88mmになります

これで、一応の画角がそろった形です
これで、どの位期間
レンズを買わなくて辛抱できるかな?

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-07-12 21:25 | 街撮り | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー