<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

写真展は無事終了

a0325492_23095832.jpg
トレードマークは赤いスカーフ

今回写真展に出した作品です。
会場に来て頂いた方有難うございました

モトクロスを撮影にいき撮影する事1000枚超え
失敗した写真がほとんどの中
たまたまうまく撮れた一枚

この赤いスカーフが一際目に焼き付きました
ドライバーは、女性
泥だらけになりながら
必死に時間短縮に努力する

男も女も関係なく1000分の一秒の短縮を目指す
厳しい中に女心が垣間見える

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-06-30 23:15 | 写真展 | Comments(4)

ブログの輪 写真展

写真展が終わるまで一番上で表示します
a0325492_22404589.jpg
写真展に出展します。
ブログの輪 写真展2015 開催のご案内!
●日時:6月23日(火)~28日(日)
     10:00~19:00(最終日は10:00~12:00)
●会場:MAG南森町アートギャラリー
     大阪市北区東天満2丁目10ー16
     06-6353-1866
●パーティー:6月28日(日)12:00~19:00
すっかり恒例になりました!
★沢山のご来場お待ちしています。お気軽に来てください。
 いろんなジャンルの作品が並びます!
 写真談義に花をさかせましょう!!
 
私が、在廊している日は、27日(土曜日)28日(日曜日)になります。
その他は、会社が終わってからの18時から19時までになりますが、いつになるか分かりません。
Handle Name :yoshi で出品しています。
●出展者
benisijimi
biwahama
FantasyArt (midori)        
happykota          
hirosi
jose
kei
kumiko
masa+
momin
ohkujiraT
rrr
tayaken
tomo
yoshi
今井祥子
うみひこ
河井蓬
キムラアキコ
キャサリン
きょんち
下川良久
趣味人
菅原 和子
鈴木 公久
スポック艦長
にしたにけいこ
長谷喜久美
深井美智代
ほととぎ
模楜
山本めぐみ
れんげそう


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-06-22 22:22 | 写真展 | Comments(0)

紫陽花寺

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!
a0325492_21490566.jpg
a0325492_21491558.jpg
a0325492_21493196.jpg
a0325492_21501376.jpg
実家の近くの紫陽花寺と言っている頼光寺
2週間前、写友が撮影に行き少し早いとおっしゃっていたので
6月20日行ってみました

境内には綺麗な紫陽花が一杯ですが
なかなか綺麗に撮るのは難しいです

私の実力はこんなもんです
期待外れでごめんなさい(^_^;)

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-06-20 21:56 | 草花 | Comments(0)

紫陽花と菖蒲

a0325492_22022998.jpg
a0325492_22025087.jpg
a0325492_22025953.jpg
菖蒲を撮影に行ったのですが
菖蒲はすでに終焉
残った花だけを撮影するのが難しい

一か所、紫陽花が咲いていたのでパチリ

自転車でゆっくり農業公園まで行きました。
ゆっくりするのは自転車が一番
10年越えのパワーアシストの自転車だか
まだまだ行けます
リチウムイオンバッテリーだけは買い換えた
おかげて少々遠出しても安心です

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-06-17 22:11 | 草花 | Comments(0)

あくび?

a0325492_22244775.jpg
競馬場の厩舎を横からのぞき(^_^;)
ちょっと変顔?をしてくれた

また、競馬場に写真を撮りに行きたい

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-06-16 22:27 | 街撮り | Comments(0)

菖蒲

a0325492_21335999.jpg
a0325492_21335258.jpg
この季節は菖蒲の花
近くの農業公園に行くと花の盛りは過ぎていました
残った花で撮影

綺麗な菖蒲が咲いている雰囲気だけ
本当は、パラパラと咲いている

イリュージョン
ふなっし?(笑)


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-06-15 21:38 | 尼崎農業公園 | Comments(0)

白詰草に囲まれて

a0325492_22071878.jpg
菖蒲の花はすでに終わりに
その代りに可愛い白詰草が満開でした
尼崎農業公園にて

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-06-14 22:10 | 草花 | Comments(0)

キャンドルナイト

a0325492_22553766.jpg

a0325492_01563953.jpg
a0325492_23061739.jpg
a0325492_02121852.jpg

梅田キャンドルナイト
撮影機器は、30mmの単焦点のみ
手振れ補正なし

中にはぶれているのも有りました
こんな時は、撮影の基本を思い出しながら
もっと雰囲気を伝えたかったが
人が多すぎました。


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-06-12 02:18 | 1000000人のキャンドルナイト | Comments(0)

ひさしぶりの山野草

a0325492_21115287.jpg
屋久島馬ノ脚形(やくしまうまのあしがた)
久しぶりの畑さんの所で撮影をして
花の所だけアップにし過ぎた(^_^;)

花がもう少し大きければ思いっきりよって
ふわっとするのも行けるのですが
山野草は花が小さいのでなかなか
そんな感じには撮影出来ません。

そもそも一眼レフを買ったきっかけは
ここでの撮影で限界を感じたからです。

限界を感じた頃に撮影したタチツボスミレ
a0325492_21340538.jpg
カメラは、POWERSHOT G9(2005年6月5日)
少しIOSを上げるとノイズだらけでした



[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-06-09 21:37 | 草花 | Comments(0)

久しぶりの山野草

a0325492_22354562.jpg
赤花野茨(あかばなのいばら)

私自身の目眩やら
私の両親の介護と看病
目眩も介護と看病も継続中

畑さんの所に久しぶりに訪問した
山野草の栽培をされています
私は、生き物も植物も詳しくありません

植物の事は畑さん
鳥や昆虫などに詳しいのは写友の「S」さん
どんな趣味も突き詰めると奥が深い


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-06-08 22:52 | 草花 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー