<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

興隆春風祭

a0325492_21583346.jpg

a0325492_22474090.jpg
a0325492_21583817.jpg
2月の旧正月に行われる春節祭の獅子舞が終わりまた来年と思っていたら
「興隆春風祭でも獅子舞をします」と教えて頂きましたので撮影に行って来ました。

神戸華僑総会舞獅隊による獅子舞です。
写友と一緒に撮りまくりぃ~~(笑)

縁起物の言葉を書いた巻物を投げて受け取り
最後は土台の人の方の上に乗ってキメのポーズ


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-04-25 23:14 | Comments(0)
a0325492_21422269.jpg
写真展、会場入ってすぐパリに行った時の写真
神戸の洋館とのコラボが素敵でした。
a0325492_21365307.jpg
窓越しに庭
a0325492_21364662.jpg
お腹が空いていたので、ワッフルにて
a0325492_21413102.jpg
お腹が空いていたので、ワッフルにて

本当は、投稿するつもりで無い状態で投稿(^_^;)
写真を一枚とコメントを追加しました


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-04-18 23:47 | 写真展 | Comments(0)

造幣局の桜

a0325492_22102675.jpg
a0325492_22295697.jpg
a0325492_22113156.jpg
a0325492_22302623.jpg
a0325492_22314712.jpg
「造幣局の桜の通り抜け」
体調を昨日から確認していましたが、先週より良さそうなので
リハビリと思って「造幣局の桜の通り抜け」に行って来ました。
造幣局には、天満橋にから歩きましたが
人の多い方に行けばそのまま造幣局へ行けました。

花見客は、中国の方も多く普段見る事が出来ない
「造幣局の桜」を見る事が出来て良い旅の思い出になるでしょう



[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-04-12 23:02 | 草花 | Comments(1)

桜 Part2

a0325492_17490808.jpg
a0325492_17401906.jpg
今日は、お花見は不可能な雨の一日でした。
ブログだけでもお花見企画
4日に撮影した画像でアップ
土曜日か日曜日しか撮影の機会が無い
サンデーカメラマン(笑)

曇りの日は撮影し易いのだが
青空バックも欲しいと言う贅沢
4日もお昼過ぎにはまた曇りになって
夕方にはまた小雨になっていました。
雨さえ降らなければ助かります。


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-04-05 18:03 | 草花 | Comments(0)

a0325492_11523958.jpg
お天気と体調と相談しながら、
やっと桜の花の撮影出来ました。
まだ、完全には感覚が戻らない
ゆっくりと自転車でお出かけ。

お目当ての場所は昨日が雨だったので
雰囲気を壊すバーベキューも無く
時間が経つほど青空が広がります。
これも神様のお恵みと思って「感謝」

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-04-04 12:01 | 草花 | Comments(0)

今年の撮影していた梅の花
a0325492_20563168.jpg
a0325492_20563837.jpg
ちょっと控え気味に
Photshopでフィルターワークで多重露光に

もう桜だと言うのにね
まだウメジロウ
a0325492_21213697.jpg

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-04-01 21:21 | | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30