<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年の思い出のショットを少しだけ

雪のかやぶきの里に撮影に行きました。
途中で激しく雪が降って来ましたのでそそくさと帰りました(>_<)
a0325492_22121613.jpg

園田競馬に撮影に行きました。流し撮りが難しい
a0325492_22203348.jpg
台湾旅行では、撮影したかった九份
a0325492_22270085.jpg
これも初めてのいなべの草競馬。砂を被りながら撮影しました。
a0325492_22283526.jpg
思い出深いラフティングの撮影(無事に帰れてよかった)
a0325492_22351725.jpg

初めて名阪スポーツランドでのモトクロス撮影でした
a0325492_22074116.jpg

神戸での夜景を撮影に行き
a0325492_22394517.jpg

京都に紅葉を撮影に行きました。(南禅寺)
a0325492_22430963.jpg
オフ会は、京都、奈良、大阪と参加させて頂きました。
ブログの輪の皆様有難うございました。

ライブでは、高橋リエさん、長谷川恵美さん、ECCOさん、名倉学さん、
結城大さん、南浦悪太郎さん、加藤カズさん、せきこ~じさん
山口マリさん、尾崎薫さん、広瀬朝子さん、Neaさん、他書ききれていない皆様
有難うございました。
From LA、Chazzy Green
I was impressed to your lovely performance.

来年も宜しくお願いします。

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-12-31 23:01 | 纏め | Comments(0)

新年の準備

a0325492_18430003.jpg
川西の畑さんの所から、お願いしていたお正月用の寄せ植えを頂いてきました。
寄せ植えは、元日に公開します。
いつも丁寧な仕事に関心をいたします。
有難うございます。
写真は、畑さんのハウスの中にある針蔓柾

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-12-29 18:50 | 草花 | Comments(1)
以前から、朝日放送横の川にアヒルが来る
一度それを見たかったのですが、それに行って来ました。
a0325492_21570992.jpg
a0325492_21571759.jpg
朝日放送横の壁にはプロジェクションマッピング
a0325492_21571796.jpg
撮影はすべてコンデジで済ませました。
大勢の方が見に来られていました。
生憎、このイベントは今日までだとか
期限切れにならないうちにアップ

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-12-25 22:04 | ラバーダッグ | Comments(2)

7D MKII

a0325492_22121921.jpg
a0325492_22121545.jpg
お嫁に来たのはこいつです

昨日、試写したのはこいつです
a0325492_22173851.jpg
さすがにピントの食いつきは良さそうです

7Dと7D MKIIの重量も違いが無く重たいです

ライブの撮影をしていてもやっぱり2台体制が必要だと実感しています

決め手は、連射スピードと高感度にした時の画質の良さでした。

発色も良さそうですし、よろしく頼む相棒よ


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-12-24 22:23 | CANON 7D MKII | Comments(2)

昆陽池で撮影会

a0325492_22311690.jpg
写友と一緒に昆陽池に野鳥の撮影に行ってきた
これは、オナガガモというらしい(写友より教えて頂いた)

昆陽池は、午後からの餌付けの時間に合わせて向かう
15時頃が餌付け時間と言う事で少し前に現地到着

写友は最近入手したオリンパスOM-D EM-1
これにProの称号が付いたレンズを装備

私の方はこの前の日曜日にEOS-60Dと入れ替えで
我が家に来た新顔の試写を行う事にした

写友は、広角と望遠の2台体制で臨機応変に使い分ける
私はレンズを広角と望遠を持って行ったが
望遠で勝負する事にした。

私はひたすら望遠で追いかける
今回はJPGで連射する
撮影する事約一時間

餌場を行き来する鴨を狙ってみて
比較的うまく行ったのがこの一枚

新顔は、動きもんに強力な助っ人になってくれそうです

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-12-23 22:55 | 野鳥 | Comments(0)

a0325492_08333302.jpg
a0325492_08334420.jpg

a0325492_09112294.jpg

毎年、親父の年賀状の印刷係をしている
今年はこの日に印刷して渡さないと!
と思い朝からネットから簡単印刷を決め込むA

エプソン、キャノンとサイトを覗く
我が家のプリンターがEP-901Aなので
エプソンのサイトで印刷をすることを決定
数年前からエプソンのサイトは専用アプリが
ブラウザー上で起動するようになっている

Chromeからクリックしても何も起こらず(>_<)
もしやと思いIEからだとネットから
プログラムダウンロードが始まり
上の様な画面が出て印刷が可能になりました。

サイトの中で良く読めば稼働条件の記載が
有ると思いますが、そんなもの読みません^^;
さぁ、これから印刷します。

このプリンターもエプソンから
修理打ち切りの案内が届いていました(-_-;)
3万円を超すプリンターなのに簡単に修理できないと
言わないでほしい

EP-901Aの購入時のリポート




[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-12-20 08:50 | 年賀状 | Comments(0)
12時だよ!
スポック艦長のLIVEだよ!
a0325492_20543146.jpg
私は、PAの準備で忙しかったのですが、
振り返るとすっかり観客席が出来ていました。
a0325492_21595618.jpg
曲目は
想い出の渚
青春時代
銀色の道
花嫁
真夜中のギター
白い色は恋人の色

さしずめ、歌声喫茶の雰囲気

カイマナヒラでは、キャサリンさんとファンタジーアートさんのフラダンスゥ~~
a0325492_21352528.jpg
a0325492_21355849.jpg
LIVEが終わると拍手喝采
a0325492_21375191.jpg
延々と8時間のロングラン忘年会
a0325492_21381921.jpg
みんな持ち寄りの食事を囲みながら
好きなものを食べて
写真について語り合いました。
私も普段飲まないビールや日本酒やワインを飲んで
楽しませて頂きました。

何時のことながら、
南森町のギャラリーMAG さん有難うございました。

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-12-15 22:00 | 写真展 | Comments(8)
★2014年ブログの仲間の年忘れ写真展★
【スプラッシュ】
a0325492_21231603.jpg
写真展に出展した作品です
今年は、ギャラリーでは皆さんの力作の中に展示して頂きました。
a0325492_20544305.jpg
a0325492_21015678.jpg
額に入れてもらってお化粧してもらうと箔が付きます。
これも、準備をして下さったブログ仲間の皆様のおかげです。
有難うございました。



[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-12-15 21:28 | 写真展 | Comments(0)

写真展は盛況です。

a0325492_22080316.jpg
a0325492_22081130.jpg
a0325492_22082174.jpg
今年の写真展は例年いなく盛況です。
私もこの写真展に参加して4回目になり
それなりに作品らしい写真を展示できる様に
なったかなと思っています。

しかし、まだまだここに展示しておられる方々
には遠く及ばす向上のテンポは亀の如くであります。
着長くこの趣味とお付き合いをして行きたいと思います。
どうぞ、気を長く持って見守って頂けたら幸いです。

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-12-13 22:13 | 写真展 | Comments(0)
a0325492_22563921.jpg

a0325492_22590464.jpg
a0325492_22582745.jpg
12月6日は本当に寒うございまして
長居公園でこでれでもかと言うほど心から冷えても
鉄板焼きを食べて生き返ったら、また写浴が出て来る

今度は帰り道の梅田で撮影しようと大阪駅とグランフロントで撮影してみる
こんなに寒くてもカップルはやっぱりいらっしゃいます。
こっちはカップルやのうてコンビやで(笑)
ここは、結構映り込みが多く少しはシュールな写真になるかいな?

そんな思いと期待を持って撮影するがそれはかなわぬ夢になりにけり(爆)

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-12-08 23:08 | 夜景 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31