<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雪柳と桜

万博公園の日本庭園の雪柳
a0325492_08162014.jpg

隙間から狙って、ボケボケに
a0325492_08162056.jpg

桜の花を正面から撮影
a0325492_08162060.jpg

これで、万博公園の桜と分かってもらえそう
a0325492_08162025.jpg

この日は、千里にお住いの写友が仕事の完全リタイヤの翌日と言う事で、撮影会の後食事会となっていたのですが、その彼が居ません。さすがにこの頃の夜は寒いのですが・・・。
後で確認すると、アルコールで暖をとっていたらしい。

日没まで粘って夜桜が見てもらえる様なものになっているかこれから確認です。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-03-31 00:01 | 雪柳 | Comments(2)
Island Wise
a0325492_08162173.jpg

メインが、EccoさんのアルトサックスとLiLiさんのソプラノサックスのアンサンブル
a0325492_08162185.jpg

Eccoさん(手前に映っている、ボトルは本人の酒量と関係ありません。)
a0325492_08162155.jpg

今回、私は初対面のLiLiさん、チャーミングです。
a0325492_08162100.jpg

スチールパンの寺本さん。(直訳すると鉄のフライパン?)テレビでは見た事はあっても実際には初めて。メロディアスな楽器です。
a0325492_08162156.jpg

ギターの芦田さん。今回の席からあまり見えなかったのですが、演奏では大きな存在感!
a0325492_08162109.jpg

a0325492_08162171.jpg

最後は、今日の出来を象徴するEccoさんのこのポーズ
a0325492_08162160.jpg

Eccoさん、身体は私より小さいのに大きな存在感で「Island Wise」を引っ張ってます。
大喜利の様に客席からワンフレーズを貰って演奏をするアドリブ。
スチールパンが入る事で、南方系のMUSICの雰囲気を醸し出して萌え~~(*^_^*)
そんな癒し系のライブでございました。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-03-30 09:33 | Studio & Cafe Make | Comments(0)

60Dがやって来ました

a0325492_08162254.jpg

以前から、サブのカメラが欲しいと思っていて、実現しなかった。
しかし、やっと実現しました。
それは、「安倍ノミクス」の影響などある訳もなく。
単なる消費税が5%から8%になると言う事が引き金になってEOS60D(USED)がやってきました。

昨日から、梅田や豊中などキタムラ中心に探してきたのですが、良いと思っているのが無くなっていて今日の夕方になって西宮のキタムラで程度が良さそうなので家に連れてきました。

噂の「7D MK2」が出るまでのつなぎとして2年ほど頑張ってもらいます。
これで、ライブの撮影の時に一台のカメラで広角と望遠を付け替えなくても良くなりそうです。
60D、よろしく!
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-03-23 20:20 | 中古 | Comments(0)

グラバー邸 ライブ

名倉さんと高橋リエさんのLIVEが大阪の谷町のグラバー邸で有るので行ってきました。
ボーカルの高橋リエさんを迎えて
a0325492_08162311.jpg

高橋さんの衣装の話で、春を先取り・・・、井野さんがTシャツ、木村さんは、スキンヘッド、名倉さんは、タンクトップ!
どんなメンバー?!
a0325492_08162319.jpg

高橋リエさんは相変わらず、大人のお色気が
a0325492_08162333.jpg

素肌が見え隠れするウエストまわりから・・・(^_^;)
a0325492_08162332.jpg

名倉さんは、こんな小さなキーボードでも存在感ばっちり出してくれます
a0325492_08162364.jpg

井野さん、時には激しく掻き鳴らしてくれます
a0325492_08162350.jpg

a0325492_08162325.jpg

知らなかったのですが、ライオンキングのパーカッションもされている木村さん
a0325492_08162308.jpg

a0325492_08162307.jpg

今日もやってくれました、アンコールで名倉豊!!
a0325492_08162345.jpg

名倉さんが、ラップを必死で歌ってくれています。その横で楽しそうに踊ってくれる高橋リエさん
a0325492_08162428.jpg


高橋さんとは昨年のドルチェ以来でした。
神戸のライブが多い高橋さんですが、この日はグラバー邸に登場と言う事でやってきました。
高橋リエさんと初めてお話させて頂きました。

名倉さんは、いつもと変わらすパワフルで、この寒い中タンクトップ披露(笑)
アンコールでは、尾崎豊の物まねを披露してくれました。

一番最後は、ラップまで披露してくださいまして、バラエティーに富んだ面白いライブでした。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-03-09 15:31 | Comments(2)

新世界

大阪オフ会最終回です。少々ブログアップも疲れ気味(^_^;)

娯楽場 LED照明では無い所がええなぁ
a0325492_08162425.jpg

将棋と碁
a0325492_08162479.jpg

千成屋 昔の喫茶店の佇まい
a0325492_08162474.jpg

オーエス劇場 OS劇場ではありません(^_^;)
a0325492_08162422.jpg

ナショナル この頃は、松下電器
a0325492_08162483.jpg

山は富士なら酒は白雪♫
a0325492_08162408.jpg

最後は、喫茶店に入ってお茶タイム
a0325492_08162545.jpg

喫茶店では、tomoさん、biwahamaさん、れんげそうさんの女子テーブルに座らせてもらって女子パワーを頂き元気をもらって帰りました\(^o^)/

白雪のCMソング
http://d.hatena.ne.jp/Bukang-liwayway/20110201/1296444822
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-03-05 23:43 | ジャンジャン横丁 | Comments(2)

大阪新世界

新世界のづぼらやで~~♫
a0325492_08162500.jpg

新世界、ジャンジャン横丁とも。どこから見ても通天閣が見える
a0325492_08162540.jpg

この看板はなんだ?
a0325492_08162531.jpg

遠くから見て、「パチンコ屋」と分かる
a0325492_08162514.jpg

どう見ても役者さん!
a0325492_08162525.jpg

「しらんがな!」そんなたこ焼き屋、「しらんがな!!!」(笑)
a0325492_08162660.jpg

ここは、ジャンジャン横丁。今や世界の観光地
a0325492_08162600.jpg

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-03-03 22:26 | ジャンジャン横丁 | Comments(4)

万博公園の梅まつり

スポック艦長からお昼前に「万博公園に梅撮りに行くけれど誰か一緒にいきませんか?」と連絡が有ったのですぐに挙手!
1時まえ先生直々お迎えが有って、万博公園へ
今日は、野鳥が来るから・・・と教えてもらって初の梅と野鳥コラボ

梅に鶯ならぬ、メジロが来てくれました(*^_^*)
a0325492_08162685.jpg

太陽の塔と梅
a0325492_08162605.jpg

全体を見るとまだまだ5分咲き?Photoshopで少しソフトフォーカスに
a0325492_08162626.jpg

しだれ梅は3分咲き
a0325492_08162671.jpg

今日は暖かく絶好の撮影日和
沢山のカメラマンやカメラ女子が多く梅を撮影に来られてました。

そんな中、メジロ君がやってきてカメラマンへサービスしてくれました。
メジロを撮影していると、何処から来たのか一杯のカメラマン!!

カメラの趣味を続けていく事には、工夫が必要だと実感して帰ってきました。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-03-02 23:26 | 梅まつり | Comments(4)

アートアクアリウム展 II

アートアクアリウムパートII
これが今回の展示のメイン
巨大な金魚鉢と巨大なダイヤモンドの中に泳ぐ金魚。金魚鉢時間と共に色が変わります。
a0325492_08162703.jpg

巨大な金魚鉢
a0325492_08162706.jpg

青い照明
a0325492_08162781.jpg

万華鏡のような金魚鉢(海上には別に万華鏡が有るのですがこれは別)
a0325492_08162792.jpg

青い水
a0325492_08162786.jpg

The goldfish
a0325492_08162797.jpg

一杯イリュージョンのある所
a0325492_08162728.jpg

この日は、金曜日に会社から帰って晩御飯食べてから再度阪急へ向かい21時頃に着いて撮影しました。

先日行った時は20時頃に行きましたが、すでに入場締め切りでした、
金曜日、土曜日、日曜日は22時閉館で、入場が21時30分までだったのでした。

このアートアクアリウムは、大変人気の展示会らしく平日の昼間に阪急に行ったのですが、お客さんが並んでいると、写友が言ってました。(その写友は入場せずに帰られましたが・・・)

これで、アートアクアリウム展は終了です。

次は大阪オフ会、新世界をアップして参ります。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-03-01 00:50 | アートアクアリウム展 | Comments(2)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31