<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

名倉さんの率いる 「NAKURA FUNK」が、 なぜかなぜか(2度わざと使ってます) 「丁度 Vol.17 アニバーサリー LIVE」と言う事で谷町5丁目のJAZZ Bar グラバー邸で行われました。
「NAKURA FUNK Vol.17」となのでオリジナルメンバーがそろいました。
a0325492_08163675.jpg

Vol.17記念して、「eccoさんが、唄う雨の慕情(雨雨降れ降れもっと降れ・・・」なんて事は有りません(笑)
a0325492_08163606.jpg

今回、名倉さんの尾崎豊が登場したのですが、すっかり撮影し忘れてます(^_^;)
a0325492_08163686.jpg

この日は、名倉さんのやしきたかじんのビブラートの掛け方を披露したりと多彩な芸の持ち主(芸人か!)(笑)

初めてお会いした時に、キーボードを持ち上げたパフォーマンスを披露してくれた名倉さん。
今回は、場所の関係も有って控えめなパフォーマンス
a0325492_08163795.jpg

ADのeccoさんも登場したり
a0325492_08163798.jpg

転職したのかと思いきや、ちゃんと「SAX Player」のeccoさん
a0325492_08163728.jpg

ベースの堀内さん、淡々と
a0325492_08163761.jpg

でも熱く・・・
a0325492_08163715.jpg

ドラムの渡辺さん、この人も楽しそうな表情一杯でPLAYしてくれます。見ていてこちらまで楽しくなってきます。
a0325492_08163747.jpg

a0325492_08163741.jpg

セッションタイムでは飛び入りのドラマーさん、
a0325492_08163723.jpg

サックスプレーヤーさん
a0325492_08163787.jpg

なんとキーボード奏者は二人
a0325492_08163790.jpg

a0325492_08163788.jpg

本物のシンガー(笑)が登場
a0325492_08163835.jpg


仕事帰りに立ち寄ったライブ、エンターテイメントたっぷりで楽しかった。
ストレス発散できたぁ~~~(*^_^*)

今回お誘いして友人も、面白い(やっぱり芸人の乗りかぁ~~)ライブで喜んでくれました。
友人も次回はカメラ持ってくると洗脳したのでありました。

次回の「丁度 Vol.18 アニバーサリー LIVE」も楽しみにしています。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-01-26 10:43 | グラバー邸 | Comments(4)

Harddisk増強しました。

写真を趣味にしてから、2011年11月に購入した富士通 SH54/EN のハードディスクの増強したいと思っていました。
a0325492_08163851.jpg

ポータブルハードディスクでUSB3をサポートしていて、1TBの容量がある物が良いと思い、近くの量販店で物と値段を調べて回り、アイオーデータの「HDPC-UT1.0KB」を購入しました。
a0325492_08163862.jpg

a0325492_08163958.jpg


もともと、SH54/ENはUSB3のポートを一つ持っていてそこに接続します。USB2の転送スピードは、480MbpsですがUSB3になると5Gbpsのスピードになります。(速さは約10倍)

実際に写真データをコピーしてみると、USB2だと5時間掛かるデータを2.5時間でコピーすると時間が出ていますので、USB3は倍のスピードが出ている様子です。

このDISKだと、2年分の写真データは格納できると思います。

ノートPCのスペックを紹介しています。
http://yoshi-tanaka.at.webry.info/201111/article_3.html
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-01-11 14:16 | ポータブルハードディスク | Comments(0)

ブログ8周年

このブログを開設して、明日で8周年になります。

このブログを開設した動機は、「ブログ」とはどんなもんじゃいな?と言う好奇心だけで初めて、本当に不定期に特にPCネタを中心に、年に一度くらいは、パソコンの自作と電子工作のブログネタが多かったブログでした。

最初に書いた記事は "NTT西日本の光プレミアム" でしたね
  http://yoshi-tanaka.at.webry.info/200601/article_1.html
2年目は "VISTAのアップグレードってどういう事?" でした
  http://yoshi-tanaka.at.webry.info/200702/article_1.html
3年目は "雪景色" でした
  http://yoshi-tanaka.at.webry.info/200802/article_1.html
4年目は "NEC ノートパソコン LaVie J750MH" でした
  http://yoshi-tanaka.at.webry.info/200903/article_1.html
5年目は "10日えびす" でした
  http://yoshi-tanaka.at.webry.info/201001/article_1.html
6年目は "WiMAX 端末 WM3500R" でした
  http://yoshi-tanaka.at.webry.info/201102/article_1.html
7年目は "ルーター交換しました" でした
  http://yoshi-tanaka.at.webry.info/201201/article_2.html
8年目は "ブログ開設7周年になります" でした
  http://yoshi-tanaka.at.webry.info/201301/article_4.html

この頃は、3年前に趣味で始めた写真のネタが「週一」でブログアップする様になり、アクセス数も以前のPCネタや電子工作ネタのアクセスも含めて、毎日数百のアクセスして頂く様になりました。

休みの土日のどちらかには、カメラのシャッターを押す。
ブログは最低、一週間に一つはアップする。

a0325492_08163908.jpg

2日に奈良のオーシャンブールバードで行われた、ブルースセッションより一枚

今年も、典型的なサンデーカメラマンをしながら、ブログをアップして参りますので宜しくお願いします。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-01-03 22:36 | 開設 | Comments(2)
a0325492_08163993.jpg
2012年10月21日竹田城から

2014年元旦

明けましておめでとうございます。
昨年にも相変わりませず宜しくお願いします。

昨年は、1月にはカンボジアに行く(十数年ぶりでそれも一人)と言う一大イベントから始まりました。
しかし、そんな大きなイベントも続くわけもなく無く、今年は家内は元旦から介護に出かけておりますので、一人でゆっくりと言うマイペースなお正月を過ごしております。

今年の写真のテーマは、「記念写真から脱皮!」を目指して参りますので、皆様宜しくお願いします。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-01-01 08:59 | 日の出 | Comments(6)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31