<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月21日に行われた「桃山学院高校 対 関西大倉高校」 のアメリカンフットボールの試合を見に(本当は撮影に)行ったのですがその写真をトリミングしてみました。
a0325492_08175811.jpg


a0325492_08175948.jpg


a0325492_08175963.jpg


a0325492_08175978.jpg


a0325492_08175976.jpg


a0325492_08175913.jpg


a0325492_08175910.jpg


a0325492_08180053.jpg


a0325492_08180054.jpg


a0325492_08180050.jpg


a0325492_08180028.jpg


a0325492_08180069.jpg


a0325492_08180008.jpg


これで、一歩深みにに入った気がする(笑)
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2013-04-28 09:39 | アメリカンフットボール | Comments(2)

春になりましたねぇ

朝晩は、肌寒いといえもう春。
スポック艦長が、尼崎農業公園で撮影した写真をみて撮影してきました。
a0325492_08180118.jpg


水玉にキャッツアイ
a0325492_08180136.jpg


あかんベーをしている様に
a0325492_08180122.jpg


農業公園のボタンは、まだ咲き始め。
これからたのしみです。
家からちかいのですが、行けるかな?(笑)
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2013-04-27 11:35 | ぼたん | Comments(0)
メルボルン大阪ダブルハンドヨットレースをサポートされている高見さんより
「レースには関係ないけれど、ヨットのメンテナンスをするので見に来ませんか?」
とお誘いが有りましたので、そそくさと出かけてみました。

30ftのヨット、Bacchus。

before
a0325492_08180111.jpg


after
a0325492_08180112.jpg


此処までには、スクレーパーで磨き
a0325492_08180172.jpg


ブラシでも磨いて(磨いている船体は、AKOGERO)
a0325492_08180284.jpg


高圧洗浄機で洗って、ポリッシュで磨くと
a0325492_08180286.jpg


ここまで綺麗になります。
a0325492_08180258.jpg


そして、ここでプライマーを塗ります。
a0325492_08180212.jpg

この翌日、船体用の塗料を塗って完成だそうです。

私たちはたまには、こんな所に目が行ったり
a0325492_08180246.jpg


やっぱり、手は出さずにレンズを出して
a0325492_08180229.jpg


現場を抜ける三人の眼マン
a0325492_08180248.jpg


三人の眼マンたちと一緒にあちこちと写真を撮っているうちに
a0325492_08180207.jpg


太陽も傾いてきたので帰って行ったのでした。
高見さん、ありがとうございました。

その代わりと言ってはなんですが、メルボルン大阪ダブルハンドヨットレースの宣伝もします。

メルボルン大阪ダブルハンドヨットレースの模様は、
下記のサイトでわかります。興味のある人は覗いてみてください。
 http://yb.tl/osaka2013

詳しい情報は大阪北港ヨットクラブのHPで確認してくださいね。
http://ohyc-yacht.com/j-hyousi.html
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2013-04-21 22:28 | ヨットの船体の掃除 | Comments(0)
今年、民間の力で復活し現在レース中の「メルボルン大阪ダブルハンドヨットレース(略称:M2O)」
そのノベルティーの一つの「漆塗箸」製作現場を写真撮影をしてきました。
(3月31日だったのですが、花粉症などで遅くなってしまいました。ゴメンナサイ^_^;)

いきなりですが、賀名生漆工芸代表の加藤さんがお手本
a0325492_08180374.jpg


漆を塗った版の位置を確認してお箸を置いて
a0325492_08180305.jpg


転がします
a0325492_08180311.jpg


そうするとお箸の平面の所に文字が来るようになってます・・・。匠がすると簡単^_^;
a0325492_08180351.jpg


綺麗にお箸の面に印字されてます。
a0325492_08180468.jpg


そこに、金粉でお化粧
a0325492_08180486.jpg


出来たお箸がこれ。M2Oの歓迎イベントで販売されます。
a0325492_08180445.jpg


賀名生漆工芸代表の加藤さんのご厚意で一膳だけ好きな文字を入れ頂けることに
私は、自分の無線局のコールサインを入れてもらう事にしました。
お箸をコールサインの文字の形に掘り、そこに漆を塗ります。
a0325492_08180429.jpg


綿棒に金粉を付けて「チョチョイ」と・・・
(これ私のコールサインのお箸です。うれしい~~)
a0325492_08180458.jpg


感激!!周りを無視して、私のお箸中心(笑)。
a0325492_08180492.jpg


M2Oの歓迎ボランティアのメンバー共々大勢で押しかけて、お邪魔しました。
a0325492_08180433.jpg


a0325492_08180469.jpg


写真だけでなく、お手伝いもしました。
a0325492_08180449.jpg


みんなで記念写真・・・。そのあとは、カメラもそっちのけでお花見をして帰りました。
a0325492_08180455.jpg
(高見さんの写真をお借りしました。)

賀名生漆工芸代表の加藤さんお世話になりました。有り難うございました。
賀名生漆工芸:http://www.urushiya.com/

「メルボルン大阪ダブルハンドヨットレース(略称:M2O)」
大阪北港ヨットクラブ
http://ohyc-yacht.com/j-hyousi.html

レースの詳細は、TRACKERと呼ばれるシステムで、
各レース艇の位置情報が見れます。
http://yb.tl/osaka2013
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2013-04-14 09:32 | メルボルン大阪ダブルハンドヨットレー | Comments(0)

写真展に参加します。

a0325492_08180526.jpg


地下鉄谷町線、堺筋線「南森町駅」下車すぐ
JR東西線「大阪天満宮駅」下車すぐ
JR環状線「天満駅」下車徒歩10分弱です

最終日6月2日(日)12時~17時頃まで 交流パーティをいたします。
いつものように記念写真集付きです。


今回はインクジェットプリントではありません。
写真屋さんの経営のギャラリーでそこでプリントして貰います。

額は、半切額、プリントはワイド四つ切り、額が半切サイズです自分でプリントされる方はこちらで額を用意します。
追記 上の画像はプリントは半切サイズとなってますが、4つ切ワイドの間違いです
プリントサイズはメールでお知られせします。

詳細は、こちらのブログ
心のままに 感じるままに2 http://hirosi906.exblog.jp/19877073
ご覧いただきご参加頂ける場合は直接、hirosi906 さんにご連絡ください。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2013-04-07 15:12 | 写真展 | Comments(0)

今年の桜もソメイヨシノは、4月6日のあらしの様な雨でもうお仕舞。
そこで、お気に入りの写真をまとめておきます。
(facebookなどでは先行して紹介済みですがそこで、少しレタッチしてみる事にしました)

この日は曇りで、青空バックに撮影できません。桜の花の色が少し桜らしくない。
a0325492_08180533.jpg


そこで、今回はRowから少し調整してみます。
a0325492_08180636.jpg


a0325492_08180657.jpg


a0325492_08180600.jpg


少しは、桜の花がピンク色になって温かみが出たと思います。

CANONの一眼カメラを買うと無料でついてくる、「デジタルフォトプロフェッショナル」と言う
プログラムで、「ROW」と言うデータを使って、ホワイトバランス、ピクチャースタイルやコントラスト
などを調整して好みの写真に仕上げる事が出来ます。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2013-04-07 09:22 | | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30