<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

集合場所の梅田芸術劇場前からのワンショット
a0325492_08184434.jpg


ひたすら走る事4時間程度で鳥取砂丘のレストランでカニ食べ放題
a0325492_08184425.jpg

カニを真剣に食べると一時間食べ放題では時間が足りません。

時間になったので、鳥取砂丘へ出てみました。この日は暖かい!
a0325492_08184594.jpg


今からおよそ1150年前に慈覚大師によって発見される。
a0325492_08184538.jpg


屋根の上には残雪
a0325492_08184530.jpg


足湯の場所が有る「荒湯」。足湯は無料です。
a0325492_08184625.jpg


左下は無料で「足湯」が出来ます
a0325492_08184620.jpg


おばあのかふぇ
a0325492_08184629.jpg


久しぶりにバス旅行に行ってきました。
たまには、人が運転する自動車で移動するのもいいもんです。
何と言っても気が楽です。

もう少しすると新年を迎えますが、1月はなばなの里にバス旅行で行ってまいります。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2012-12-31 20:58 | カニ食べ放題 | Comments(0)
22日と23日に行われました、「ブログ仲間の年忘れ写真展」も盛況の内に終了しました。

その中でも今回の忘年会いやいや、写真展の目玉の、スポック艦長さんのライブと「ブログ仲間フラガール」によるフラダンスショー。
ここでは、笑わせて(聞かせてくれた?)頂きました、スポック艦長さんのワンマンショーを掲載します。

a0325492_08184710.jpg


白い色は恋人の色・・・始まりは、真面なライブのだった・・・(^_^;)


スポック艦長改め、さだまさしでお願いします。語りますなぁ~


学生時代の思い出の語りの後に、「北国春」


スポック艦長が聞かせてくれます、「愛燦燦」


冒頭の語りに皆川おさむの「黒猫のタンゴ」が!! 懐かしい~~
真夜中のギター


スポック艦長さん、ありがとうございました。
a0325492_08184776.jpg



撮影は、ギャラクシーS(初代)なのでHDでもありません。
その点はご容赦下さい。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2012-12-24 11:01 | ブログ仲間 | Comments(5)
昨年参加して早くも2回目のエントリーになりました。

ギャラリーは、閉館になりましたが、忘年会だけ特別に開催する事になりました。

12月22日(土曜日)、23日(日曜日)
ギャラリーアルテスパーテツィオ
http://www.arte-sp.com/Access.html

a0325492_08184799.jpg

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2012-12-22 00:13 | ブログ仲間 | Comments(2)
今回は、茶屋町で行われた、「100万人のキャンドルナイト」に行ってきました。

a0325492_08184823.jpg


a0325492_08184895.jpg


a0325492_08184804.jpg


a0325492_08184829.jpg


a0325492_08184824.jpg


キャンドルには、人、ひとり一人の思いが書かれていて、私も人々の思いが天に届いたら良いなと願って撮影していました。
梅田界隈の専門学校、大阪樟蔭女子大学、大阪工業大学などお疲れ様でした。

1000000人のキャンドルナイト
http://www.facebook.com/candle.night.osaka
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2012-12-16 09:05 | 茶屋町 | Comments(0)
12月5日に行われた、100万人のキャンドルナイトに行ってきました。
a0325492_08184987.jpg


a0325492_08184983.jpg


a0325492_08184900.jpg


a0325492_08184967.jpg


a0325492_08184902.jpg


キャンドルには、みんなの思いが書かれて光がともされました。
少しでもみんなの思いが届くことをお祈りしています。
来週は、茶屋町でも開催されます。

1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY
http://www.facebook.com/candle.night.osaka
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2012-12-07 00:02 | 西梅田 | Comments(0)
昨年参加して早くも2回目のエントリーになりました。

ギャラリーは、閉館になりましたが、忘年会だけ特別に開催する事になりました。

12月22日(土曜日)、23日(日曜日)
ギャラリーアルテスパーテツィオ
http://www.arte-sp.com/Access.html

a0325492_08184799.jpg


お時間の許す方は、覗いてください。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2012-12-03 22:21 | ブログ仲間 | Comments(0)
海遊館のイルミネーションを撮影しに行ってきました。
a0325492_08185081.jpg


a0325492_08185032.jpg


a0325492_08185055.jpg


a0325492_08185010.jpg


a0325492_08185007.jpg


観覧車が少しづつ動いているので、長時間露光するとこんな感じに
a0325492_08185024.jpg


噴水もイルミネーション
a0325492_08185085.jpg


残念なことが一つ、昨年まで階段の所にジンベイザメのイルミネーションが有ったのですが、今年行ってみるとそこは入場施設の奥になっており無料で出入りできなくなっており、ジンベイザメのイルミネーションは有りませんでした。

海遊館
http://www.kaiyukan.com/index.html
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2012-12-02 21:23 | イルミネーション | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31