<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

談山神社

どうしても、綺麗な紅葉が撮影したくて談山神社へ出かけました。
しかし、予想していたと言え「曇り空」

どうにか、jpgに変換した時に紅葉の色が出るように設定をして現像してます。

ふもとから13重の塔
a0325492_08185110.jpg


a0325492_08185136.jpg


こんなのを一枚はアップしてます(笑)
a0325492_08185103.jpg


西入山受付の近くにある祓戸社の周りが真っ赤に染まって
a0325492_08185137.jpg


帰りに奈良市内で少し散策
南都銀行の趣の有る柱
a0325492_08185182.jpg


衣掛茶屋
a0325492_08185146.jpg


興福寺の五重塔
a0325492_08185104.jpg


興福寺の東金堂と五重塔
a0325492_08185293.jpg

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2012-11-24 21:23 | 談山神社 | Comments(4)

甲山森林公園

雨が止んだので、甲山森林公園に行ってみた。

彫刻の道から
a0325492_08185294.jpg


記念碑広場周辺で
a0325492_08185288.jpg


a0325492_08185238.jpg


a0325492_08185277.jpg



甲山森林公園に入って直ぐ、大きい四本足の動物が横切った。
何かと思って追いかけたら、でかいイノシシ!!
さらに追いかけたら草の茂みに隠れて見えない・・・。
そのうちに私の後ろ方から反対側に逃げていきました。

ニュースを見ていたら、イノシシに襲われたと・・・。報道がされている!!!
追いかけたときにイノシシの襲われたらと思ったが、実際に、襲われたことがニュースになるとは思いませんでした。
やっぱり自然を舐めてはいけません。




甲山森林公園
http://kabutoyama-park.com/
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2012-11-23 22:31 | 紅葉 | Comments(2)
a0325492_08185330.jpg


11月16日(土)は、オリンパスプラザ大阪で開かれている「温故斬新」の写真展を見てきました。

私と違ってどれも拘りが見て取れる秀作ぞろい!

まだまだ私の写真への取り組みが稚拙なのが分かる(-_-;)

聞くと教会の窓の写真は、五島列島まで会社の休暇を利用して行かれたとか・・・
以前から行きたい場所だったとの事でしたが、私はいつも帰ってきて撮影枚数が少なくて、「もっと撮影すれば良かった。」と後悔する事が多い。

色々、人から刺激を受けて良い写真を撮れる様に努力しなければ!

写真は、写真展に行く前に神戸の第一突堤でに着いていた「海王丸」の船首です。生憎の風を伴う雨でカメラもレンズも濡れまくり。

特にレンズは、防滴でもない普通のレンズなので、車に帰ってからエアコンを掛けてあわてて湿気抜きにかかりましたが、レンズの中まで湿気が回ってしいました。

家に着いたら防湿庫へ格納してさらに防湿。
一度メンテナンスに出した方が良いかも…

温故斬新写真展
http://mokotabi.exblog.jp/tb/18078475

タイトル間違っていましたので、修正しました。(ごめんなさい)
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2012-11-18 18:30 | 温故斬新 | Comments(2)

JR尼崎駅前、Cocoe

昨日の夜、JR尼崎駅前のCocoe(ココエと読みます)に行ってきました。

a0325492_08185326.jpg


入り口付近を正面から
a0325492_08185338.jpg


入り口付近から西方面
a0325492_08185344.jpg


早くも飾られているクリスマスツリー
a0325492_08185368.jpg


ブルーライン
a0325492_08185343.jpg


階段のランプ
a0325492_08185378.jpg

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2012-11-11 17:14 | 夜景 | Comments(2)

秋のばら

農業公園でバラを撮影してみました。
花に日の当たっているのを探して、背景を黒くするようにマイナス補正しました。
品種:ソニア
a0325492_08185471.jpg


a0325492_08185420.jpg

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2012-11-05 22:29 | ばら | Comments(2)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30