<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

神戸の異人館

今まで行った事のなかった神戸北野の異人館に行ってきました。

北野の異人館と言ったら「風見鶏のある館」
a0325492_08194199.jpg
NHK連続テレビ小説「風見鶏」で一躍有名になりました。

北野珈琲館
a0325492_08194197.jpg
上品で落ち着ける場所でした

ふと見上げれば、洒落たボトル
a0325492_08194249.jpg


うろこの家
a0325492_08194289.jpg
日本で初めて異人館を公開したのが、うろこの家です。

中の調度品もそれなりに見る事が出来ますよ。
a0325492_08194234.jpg


こんな所で手紙を書いたのでしょうか
a0325492_08194214.jpg


山手八番館入り口のオブジェ
a0325492_08194209.jpg


北野外国人倶楽部では、こんな花嫁体験も
a0325492_08194274.jpg
この方は、美人でした。

天井のライトも雰囲気有りますね(エアコンが無ければベストだったですが…)
a0325492_08194250.jpg


神戸北野の異人館には、まだ見ていない有名どころも有りますので
是非、もう一度行きたいですね。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2012-01-29 14:31 | 神戸北野 | Comments(3)
a0325492_08194348.jpg


昨年11月1日から始まって1月17日が最終日の神戸イルミネージュ2011に行ってきました。

入ると、一面にイルミネーション水面に写ったフラミンゴもきれいです。
a0325492_08194353.jpg


光のトンネル
a0325492_08194480.jpg


白雪姫いませんか?
a0325492_08194555.jpg


駆ける
a0325492_08194584.jpg

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2012-01-15 09:39 | イルミネーション | Comments(2)

ルーター交換しました

207年2月18日に紹介したルーターの画像です。
a0325492_08194699.jpg

その時のブログ
http://yoshi-tanaka.at.webry.info/200702/article_3.html
息子が、使っているイーサーネットアダプターのリンクが良く切れるというので、購入して4年くらいなので新品入れ替えをする事にしました。

親機のWR8700N-HP(ハイパワータイプ)
a0325492_08194634.jpg


一時は、USBの無線ランアダプターをデスクトップ(息子のPC)に着けようと思って思っていたのでが、新品でヤフオクで売りとばした「Wii Sports Resort 」で、18000円の軍資金が有った為、今回もNEC製のルータ、WR8700NとイーサーネットアダプタWL300NE-AGのセットを購入しました。

近くのMIDORIで14800円。大会のはわかっているのですが、そこは時間をお金で買ったと思って近くのお店で、それとMIDORIのカードを見せて購入すると代金なしで、5年間保証が付いてきます。(補償内容が各社違いますがその辺は、利便性を優先しました。)

此れだと、普通のタイプより遠くへ電波が飛ぶそうです。
我が家は、ハイパワータイプしなくても「あばら家」なので、電波は家隅々まで飛んでくれます。

しかし、ルーターの機能が良くなって今まで使っていた、静的IPアドレスとDHCPの混在が出来る様になりました。
なので、DHCPで元来使った方が使い勝手が良いスマートホンなどはDHCPに移行しました。

シャープのブルーレイレコーダーも無線でDHCP設定にしました。
すこし落ち着いてから、マックアドレスフィルターとステルス機能を追加するつもりです。
機器をあたしくしてからは、イーサーネットアダプターも切れなくなったようです。

NEC AtermWR8700N(HPモデル)
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp/

AtermWL300NE-AG
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300ne-ag/index.html
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2012-01-04 21:57 | インターネット | Comments(0)

初詣

今年は、宝塚の清荒神へ初詣に行きました。

カステラ
a0325492_08194696.jpg

長い参道の途中お腹が空いてきたので、カステラを買ってつまみながら本堂方面へ

本堂
a0325492_08194755.jpg

なかなか、落ち着いて撮影できません。

お線香
a0325492_08194760.jpg


山門
a0325492_08194758.jpg


一眼地蔵尊
a0325492_08194747.jpg

頭上にまで水を掛けて一つの願いを念ずれば、ご利益があると言われています。


今年一年、宜しくお願いします。


清荒神
http://www.kiyoshikojin.or.jp/
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2012-01-02 18:28 | 初詣 | Comments(3)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31