<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨日のこと、久しぶりにDVDを作成しようとした時にエラー{%泣くwebry%}
早速新品(エラーになった時も新品でしたが・・・)の生DVDで再度チャレンジ
でも、結果は同じ「エラー」まさか、メディアの相性?

でも、経験上そんなエラーなんて考えられないしと思い、早速したのホームページに
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dvsm-xl1218fb/

そうすると、サポートのページに行くとファームウェアの更新が掲載されているでは
ありませんか!!!!。
今、私のDVDドライブのファームのバージョンを調べて見ると、一世代ふるいでは
ありませんか!。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/dvsm-xl1218_fw.html

から早速ダウンロード。

解凍して、EXEを起動してファームウェアの書き換えをGO!!
とすると、「書き換えに失敗!!」OSは「VISTA」です。

電源は、近頃「休止モード」を多用しているので(まだ完全にシャットダウンしないとおかしくなるときがある)
では、再起動してもう一度トライすることにしました。

再起動後、再度ファームウェアの書き換えを実行!すると難なく終了!!(笑)

でも、ファーム書き換え後に再度失敗したメディアをトレイに格納してDVD作成を実行!!
そうすると難なくクリア{%笑いwebry%}

皆さん、エラーになったときは購入したメーカのサイトに行って原因を調査しましょう。
(実際は、原因よりも何か対応プログラムなどが出ていないか調べましょう。)
これで、無事にDVDに書き込み終わりましたので、DVDドライブ、もしくは、
DVDメディアを買い換え無くても良くなりました。

不景気なのでちょっと小遣いを減らさずにすみました。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2008-11-11 00:01 | パソコン | Comments(0)
以前より、行きたかった伊丹市の昆虫館へ行きました。

想像していた通り、蝶々の乱舞しておりました。
その蝶々の生態の一部をマクロ撮影してみました。

a0325492_08211043.jpg


詳しくは、下のアルバムにて紹介します。
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/2005191002689a4e588be146542ffab118c63f430/63328010022175221
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2008-11-04 12:10 | 自然 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30