<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大掃除の日

a0325492_08211855.jpg
今日は、大掃除の日です。

私は、電気関係の蛍光灯や家にあるPC(ノート1台、デスクトップ3台)の掃除です。
特に長男のPCは、綿埃が前面の吸気ファンの前のメッシュに「ビッシリ」 エアーダスターで埃を払ってやりました。

これで、PCも少しはすっきりとしたのではと思っています。

もうひとつ、PC関連では知り合いのノートPCのFMV-720NU5/B
http://www.toppage.ne.jp/asp/product_detail.asp?tpcode=210082603100000602&user=tp/
のHDDの入れ替えを行っていました。でも何も知らない家内はノートを購入したのかと勘違い。聞いてみるとPCを覚えたい様子です。「それにちょうどよかった」などと言っていましたが、預かり物だとわかると邪魔者扱いです。 梱包用のエアーキャップを潰していました。
また送り返さないといけないのに!!(笑)

しかし、このモデルはWINDOWS XPがインストールされているのですが、HDDが「20G」しかなくOS部が6Gの割付です。あまり少なすぎて使い勝手が悪いので、IODATAのHDN-80H5(80G、5400rpm)
http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2006/hdn-h5/
を購入して、グレードアップを実施しました。今までは「Cドライブ」が数百メガの空き領域しか確保できませんでした。
今回は「Cドライブ」に「20G」を割り当てましたので、officeプログラムやXPのSP2をインストールして、13G程度空きがありますのでこれでまだアプリケーションをインストールしても十分でしょう。まだまだ現役で使えますね。

ついでに、キーボードに着いた手垢もクリーニング
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2007-12-30 21:23 | インターネット | Comments(0)

昨日の晩御飯

a0325492_08211935.jpg
「チーズフォンデュ」挑戦してみました。

以前、レシピをいただいてましたが、我が家のシェフがなかなかする気にならず、やっと実現。

今は、チーズフォンデュ用のチーズも買う事ができますし、今日はこの簡単フォンデュでした。

でも、結構いけましたよ。作るのにあまった白ワインを呑みながら食べると食べ終わるころは(元来お酒は弱いので・・・。)すっかり出来上がりおねむりタイム!!

気持ちよく酔わせてもらいました。

a0325492_08211999.jpg

もうひとつの写真は、X'masをお祝いしてケーキです。(でもキリスト教信者ではありません)
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2007-12-24 09:50 | 料理 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31