<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

PCを一台作りました。

a0325492_08213039.jpg

携帯(それも3年以上も前のものなので画質が・・・。)で撮った写真です。

ユーザーはパワーユーザーでも無いのでスペックは、そこそこのものという事で以下仕様にしました。珍しくFAXボードをつけました。

マザー:8IPE1000-G
CPU:セレロン 2.8GHz
メモリ:PC2700 512M
HDD:60G(日立)
DVD:DVDマルチ(LG)
CASE:GD-SK4638
FAXモデム:IGM-PCI56K/LC(メルコ)

これに、マイクロソフトアクティベーションの必要が無いWINDOWS2000をインストールあと必要なプログラムをインストールして収めました。

今回のPCは、ケースの見たところは、良かったのですが鉄板が薄くて、本体もトタンのような金属で、材質が悪すぎました。HDDがシークするたびに結構「グッグッ」という音が、ケース全体に響く様子です。

後、家にはPENTUM4 520(2.8GHz)のCPU、1Gのメモリと120GのHDDが余っているので、もう一台PCが組めそうです。

もう少ししてから、組めるようにCPUとメモリをサポートするマザーをヤフオクでもあさっておかなくてはと思っています。
また楽しみが増えました。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2006-04-23 21:14 | パソコン | Comments(0)

V6ステージ2

久しぶりにブログを・・・。

NTT西日本が行っているサービスの「V6ステージ」のその2。

以前に、「キャプテン」が「V6ステージ」で視聴可能と書いてしばらくになります。
あれから、第一部が終了して、4月20日から第二部という事で、公開が始まりました。

第一部が終了して、有料サービスになるのかと思っていましたが、今回も無料サービスです。

フレッツスクエアーが結構いいコンテンツは、有料なので、「V6ステージ」も有料にと思いましたが、やはりここは、「光プレミアム」のサービスの一環と考えている様に思います。

このままいいコンテンツを公開し続けてほしいともいます。

「キャプテン」の他に、「ガンダム」、韓流チャンネルでは、「ラブホリック」、「旬香」という2つが視聴可能です。他に、「フレッチェ・トリコローリ:究極の10機編隊アクロバット飛行チーム「フレッチェ・トリコローリ」の破天荒で華麗な飛行、驚きの操縦技術」が有ったりと少しづつ新作が入っています。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2006-04-22 09:15 | インターネット | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30