カテゴリ:Skit( 1 )

フォトオペラ「転生」

写友のmominさんが、アクタ西宮東館6階にある市立北口ギャラリーで開催しているので見て来た。
「全員が役者であり、撮影者である」という考え方で4人の登場人物が、あたかも劇画の様に展示されている。新しい試み
a0325492_08161860.jpg


a0325492_08161809.jpg


a0325492_08161846.jpg


a0325492_08161914.jpg

撮影の時に使った小道具
a0325492_08161961.jpg


なかなか、カメラマンが出演者になれないものなのですが、撮影者が登場人物と言うのがいいと思った。
製作の時に作られた絵コンテやメイキング写真を見せて頂いたが何もかもええ加減人間の私では、到底出来そうもない。以前に黒沢監督の「影武者」の絵コンテを見た事が有ったが、一度イメージを画として表現してみると撮影方法が具体的になるのだと思う。

事前に、イメージを膨らますのは、重要な事。
自由な発想とイメージを膨らます訓練をしなきゃ!
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-04-12 23:17 | Skit | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31