カテゴリ:尼崎農業公園( 2 )

菖蒲

a0325492_21335999.jpg
a0325492_21335258.jpg
この季節は菖蒲の花
近くの農業公園に行くと花の盛りは過ぎていました
残った花で撮影

綺麗な菖蒲が咲いている雰囲気だけ
本当は、パラパラと咲いている

イリュージョン
ふなっし?(笑)


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-06-15 21:38 | 尼崎農業公園 | Comments(0)
お天気が悪いので一日家の中・・・と思っていたらスポック艦長から電話。
そろそろ藤が咲いているはずと言う事で尼崎の農業公園に出かける事にしました。
a0325492_08161251.jpg

a0325492_08161229.jpg

a0325492_08161210.jpg


もともと、花のマクロを撮影して居ましたが、もっと小さな山野草でした。
小さい花を思いっきりマクロで撮ると背景はボケボケで自然と背景処理できます。
しかし、大きい花を撮影すると何ともまとまりが無いショットばかり増産していました。

そんな時、スポック艦長のブログを見て背景の処理がいかに大切かを実感させられました。
小雨の中農業公園を撮影して回り、設定でなるべく露出オーバーで、絞りは、開放で・・・
晴天より、花に影が出来ない分曇りもしくは小雨は撮影日和。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-04-20 22:37 | 尼崎農業公園 | Comments(1)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31