カテゴリ:ブログの輪( 9 )

住吉大社の結婚式

a0325492_21455000.jpg
a0325492_22032270.jpg
a0325492_22034113.jpg
a0325492_22033146.jpg
結婚式もいろいろ見ましたが
住吉大社の結婚式は良かった
特にフェアだったのでモデルさんの新郎新婦もきれい

住吉大社の神前に行くまでの
奴(やっこ)さんの行列は
毛槍を投げるイベントも有るし
凝ってましたよ。

都会のオールインワンの
結婚式場より良いかもしれない。

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-02-07 22:17 | ブログの輪 | Comments(2)

招福猫

a0325492_21334628.jpg
住吉大社の
楠珺社(なんくんしゃ)

「はったつさん」

左手挙げが「人招き」
右手挙げが「お金招き」
ご利益

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-02-04 21:53 | ブログの輪 | Comments(6)

ハルカ向こうに

a0325492_20371231.jpg
a0325492_20371214.jpg
あべのハルカスの展望台でフリータイム
みんな思い思いに撮影して廻ります
でも、自然と同じ所に集まります

ここは、通路では無いのですが狭い空間が面白い
撮影しているのを撮られたり知らずに撮られたり
こんな感じで自由に撮影できるのがいい

写真にはセオリーが有る
セオリーを守るだけではつまらない
セオリーと言う檻からなかなか抜け出せない

何時になったら檻から抜け出されるのだろうか


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-02-03 20:51 | ブログの輪 | Comments(0)
Soldier
a0325492_08155204.jpg

今回の展示作品です。

台湾の忠烈祠で撮影した兵士です。
台湾が日本に接収されていた時は、「護国神社」と呼ばれていましたが、世界大戦後日本の神道の影響を断ち切るため「忠烈祠」に名前を変更しました。
今では、戦争で亡くなられた英霊だけでなくSARSで殉職した医師や看護婦、殉職した警察官や消防士も祭られるようになったそうです。

この兵士達を撮影した時彼らの真剣さに、思わず身の引き締まる思いがしました。そんな気持ちが少しでも伝える事が出来たのかそれは不明です。彼らは、選りすぐりのエリートたち。これからの台湾の国民を守って行く事でしょう。こんな彼らの顔を見ていると平和であることを祈る事が私たちの使命だと感じました。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-06-30 21:18 | ブログの輪 | Comments(9)
ブログの輪 写真展 2014 ギャラリー前の立て看板
a0325492_08155225.jpg

入ってすぐの案内
a0325492_08155345.jpg

この日の目的は、皆さん打ち上げが目的です。用意が早い(^_^)v
a0325492_08155304.jpg

24日から始まった「ブログの輪 写真展 2014」

29日でもって打ち上げで盛り上がり、スマホ用の魚眼レンズで盛り上がり
a0325492_08155397.jpg

happykotaさん、biwahamaさん、スポック艦長、キャサリンさん
a0325492_08155352.jpg

happykotaさん、tomoさん、biwahamaさん
a0325492_08155302.jpg

kyokoさん、スポック艦長
a0325492_08155392.jpg

他にもいろいろな撮影方法で魚眼レンズで遊びまくりぃ~~
遊ぶのに年齢、男女関係なっし~~
そうなっし~~(笑)

次のオフ会は7月21日(月曜日)京都に決定して解散!
梅小路蒸気機関車館と京都水族館で行う事になりました。
詳細は、追って連絡があるそうです。

たのしみぃ~~なっしぃ~~
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-06-29 23:29 | ブログの輪 | Comments(2)
平日写真展には、忙しくてなかなか行けませんでしたが午前中にいろいろ用事を済ませギャラリーに行く事が出来ました。
a0325492_08155398.jpg

テーブル一杯の差し入れ。これを見れば見に来て頂いた人々や参加している人々の写真展の思いが分かります。
この日は、mominさんと久しぶりのお会いして、旦那様がフジのギャラリーでキューバの写真展をしていらっしゃるので帰りにそちらにお邪魔してキューバの写真のお話もして大変有意義な一日でした。

私たちの写真展は、今日まで(今日は打ち上げの食事会をしています)

「ブログの輪 写真展 2014」
〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満2丁目10−16
電話:06-6353-1866
MAG南森町アートギャラリー
http://mag-osaka.net/


「キューバ漫歩」
会期:6/26(木)~7/2(水)10:00~18:00
会場:富士フォトギャラリー大阪(クリエイト)
http://www.prolab-create.jp/products/gallery_osaka.html

6/26、6/28、6/29,7/2(最終日15時まで)は本人が在廊します^^
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-06-29 06:36 | ブログの輪 | Comments(2)
ブログの輪 写真展 2014 に参加します。
場所は、昨年と同じ「MAG南森町アートギャラリー」です。
a0325492_08155579.jpg


a0325492_08155563.jpg


一枚、飾ってもらいます。

お時間が許す方、見に来て頂けると嬉しいです。
開催中の平日は、私はまだ勤め人故なかなか行けませんが
土日は、昼ごろから居るようにいたします。

日曜日の午後から会場で打ち上げをしていますがご覧いただくことは可能です。
申し訳ありませんが宜しくお願いします。

〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満2丁目10−16
電話:06-6353-1866
MAG南森町アートギャラリー
http://mag-osaka.net/
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-06-21 22:11 | ブログの輪 | Comments(4)
ブログの輪 写真展 2014 に参加します。
場所は、昨年と同じ「MAG南森町アートギャラリー」です。
a0325492_08155579.jpg


a0325492_08155563.jpg


一枚だけ、飾ってもらいます。
お時間が許す方、見に来て頂けると嬉しいです。
開催中の平日は、私はまだ勤め人故なかなか行けませんが
土日は、出来るだけ居るようにいたします。

〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満2丁目10−16
電話:06-6353-1866
MAG南森町アートギャラリー
http://mag-osaka.net/
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-06-09 23:44 | ブログの輪 | Comments(0)

写真展に参加します。II

a0325492_08174503.jpg


a0325492_08174567.jpg


つい2年ほど前から参加している「ブログの輪」写真展。
今回も参加する事にしました。

お時間が許すなら覗いてください。

南森町アートギャラリーMAG
〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満2丁目10−16
06-6353-1866

http://mag-osaka.net/
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2013-05-17 23:47 | ブログの輪 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31