カテゴリ:花火大会( 4 )

第37回いたみ花火大会


第37回いたみ花火大会
a0325492_08120213.jpg

a0325492_08340344.jpg

例年行く
花火大会を撮影に行った

天気予報では、雨の予報も有ったのですが
早朝に雨が降っただけで
後は快晴でした

今回は写友さんに教えてもらったニューポイント
換算で300㎜では少し遠かった

写友さん達と総勢4人
帰りは焼肉で打ち上げ

帰る時間がすっかり遅くなってしまった
楽しかったから

そんのかんけいねぇ~~(笑)

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-08-27 08:21 | 花火大会 | Comments(0)

伊丹花火 Plus One

伊丹の花火
a0325492_22553666.jpg
花火の終わりまでは
こんな感じで豪華さよりは綺麗さで勝負?
下は四方に広がりを持たせて
メインの花火を打ち上げます
a0325492_22555786.jpg
最後は、「これでもか!」
数で勝負
其れなら写真もそういう様にしましょう(*^_^*)


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-08-27 23:00 | 花火大会 | Comments(0)

今年初めての花火

今年初めての花火
a0325492_22444694.jpg
今年のお盆は忙しかったので
行けなかったので
伊丹の花火大会に行って来た

昨年同様に単発を見ると寂しい
定年後の男の頭のてっぺん(薄くて寂しい)

CANON のDPP V.er4で多重合歳
少しは派手目に盛りました?

撮影には自転車でゆっくりと言っても
30分かかりませんでした。
こんな時は自転車が一番です。

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2015-08-22 22:53 | 花火大会 | Comments(0)
a0325492_08153907.jpg

a0325492_08154075.jpg

毎年淀川の花火大会で予行演習して、猪名川の花火大会で本番と言う花火撮影のスケジュールが大雨(被災された方々にはお見舞い申し上げます)の影響で中止なり、阪神間では最後に成る猪名川の花火大会の撮影に行って参りました。
今年のテーマは、プロ写真家のコピーで露光間インフォーカス、アウトフォーカス。
撮影ポイントを探して出発するも凄い人出!!!!!
やはり阪神間の人も花火大会を待ち望んでいたのだと思います。
会場周辺の道路も車だらけ・・・

一枚目は、3枚の多重合成にして見ました。上手に露光間インフォーカスに成りませんでしたが、記録の為に
二枚目は4枚の多重合成です。これはバルブ撮影で平均4秒くらいではないでしょうか?

手法は分かっていても、いざイメージ通り撮影するのは難しい・・・
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-08-24 06:55 | 花火大会 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30