カテゴリ:名阪スポーツランド( 2 )

ギャクハン

a0325492_08153492.jpg

a0325492_08153462.jpg

a0325492_08153473.jpg

「ギャクハン」て分かりますか?
モータースポーツを少しかじるとすぐわかると思いますが、ふつう右に曲がる時は右にハンドルを切ります。
「ギャクハン」は「逆ハンドル」の事で、これらの車は、右に曲がるのに左にハンドルを切り、後輪を滑らせて回ります。
ふつうの車では簡単にコントロールできません。

チューニングされた車でエンジン出力を微妙にコントロールできるドライバーが乗って初めて可能になります。
しかし、それでも少しコントロールを間違うとフェンスにバンパーを当てて3枚目の様な事に成ります。

これは、ドリフトグランプリの練習走行の写真です。モトクロスのコースのメンテナンスの時間に撮影しました。

最後に、この前のブログの4枚の写真に、私なりのこだわりが有って写友と「キメ」「安全パイ」「保険」「自爆」の4種類を決めてあげようと決めました。答えは「キメ」「安全パイ」「保険」「自爆」の順番です。
皆さんはどう受け止めて頂けましたか?
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-09-11 23:36 | 名阪スポーツランド | Comments(1)

モトクロス撮り

おい、こっちから?!
a0325492_08153568.jpg

レッドスカーフがたなびく
a0325492_08153559.jpg

大丈夫?
a0325492_08153503.jpg

異空間へ
a0325492_08153550.jpg

写友4人でモトクロスの撮影会
私のイメージは、S氏が確か写真のコンテストで入賞したとお聞きした空中高くジャンプしたオフロードバイクを撮影する事。

9月7日は近畿モトクロス選手権が開催されていました。

朝早く起きて出かけたのだが、前日の雨でコースが荒れて重機でコースの整備で2時間遅れだとか・・・
四輪ドリフトのプラクティスを見ながら時間つぶしをしてそろそろ始まりそうなのでコースに戻り下見をして場所を決めた。

始めは、1/50秒から始めて1/30秒に落ち着くが、歩留まりが悪いが背景が綺麗に流れる、バイクも流れる(^_^;)
どうしても、2台以上が絡んだ写真も撮影したくて頑張った。
モトクロスのレースは、小学校3年の50ccのクラスから、大人のクラスでもライセンスで区別があって上級になるほど高くジャンプしてくれます。
始めは、可愛い小さいバイクでこんなもん簡単や~~と思っていましたが、大人の上級クラスになると着いて行けませんでした。

どうにかこうにか、カメラを振り回して追いついた奇跡に近いショットです。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-09-08 23:45 | 名阪スポーツランド | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30