カテゴリ:大阪国際空港( 8 )

大阪空港 スカイパーク

a0325492_09311027.jpg

a0325492_09311030.jpg

a0325492_09310942.jpg

9月9日はお天気にも恵まれて
ブログ仲間で流し撮りスカイパーク撮影会

一応、発起人・・・いつの間にか官房長官???
一応14時30分から2時間程度撮影して
17時から伊丹のクロスロードカフェで
軽く打ち上げ

伊丹で生まれて18まで住んでいましたが
今は浦島太郎状態(笑)

事故も無く無事に終わって
良かったです

次は、次々とリクエストが出て
園田競馬
スカイパーク夜景
工場夜景
イルミネーション

次はいつ何処にかな??
専属講師と相談しますね


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-09-10 09:41 | 大阪国際空港 | Comments(0)

千里川

a0325492_21284981.jpg
今日は涼しい朝を迎えました
連日続いていた熱帯夜は終わりました
朝は曇り空でした

千里川で飛行機を撮影
曇り空を背景に飛行機撮影
ちょっと
画作り的には辛い

広角で
家族連れを狙いました

空がグレーなので
モノクロに仕上げました

スマホの自撮り棒を使って
飛行機と家族の写真を撮影してる

朝からほのぼの♫

この撮影終わって
気が付くと暑い
さあ、家に帰ってクーラーで涼もう

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-08-14 21:38 | 大阪国際空港 | Comments(0)

千里川

a0325492_23183770.jpg
千里川へ久しぶりに行きました
流石にお盆の休みの日
大勢の人でにぎわってました

今まで見た事がない
人の多さ

5時30分から7時30分まで
2時間粘りました

もう少し日が暮れるのが
遅くなると良いようです

またしばらくしてから
来てみる事にしてみよう

自転車で来る事が出来る
場所だから

千里川のコンビニ側に
新しく一日600円の駐車場が
出来てました

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-08-13 23:24 | 大阪国際空港 | Comments(0)

大阪国際空港夜景

a0325492_23384148.jpg
a0325492_23384676.jpg
今日は写友さんと大阪国際空港夜景の撮影
上は、薄暮の時間での着陸
下は、それから20分くらい遅くなって更に暗くなりました
プロペラ機の着陸です

前回よりは随分ましに思います
自家は、一枚目の様な感じで両翼入れたいですね

真冬の撮影よりずいぶん楽になりました
が、今日は豊中警察もパトカーが着て居ました

取締りに気を付けて下さい



[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-05-05 23:46 | 大阪国際空港 | Comments(0)

大阪国際空港夜景

a0325492_23012197.jpg
先日、大阪国際空港の夜景を撮影に行き
リベンジに出かけた

もう少し機体を綺麗に
解像感を出したい

機体を綺麗に見せ方は一枚目
邪道の見せ方だと思うがこのポイントで撮影すると
こんな感じで撮影すると
機体が輝いて撮影できるのは分かった

本当は、空港の景色も入れたいのだが
今回のレンズでは無理だと判明

流し撮りの様になるが
現在の70mmより広角で撮影もありかも

備忘録として記載する


[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-03-11 23:08 | 大阪国際空港 | Comments(0)

大阪空港夜景2

a0325492_09013620.jpg
a0325492_23282887.jpg
全体的な雰囲気は満点

小さな写真だとおおむね綺麗そうに見えますが
これを大きく印刷するとちょっと辛い

明らかに解像力が足りません
初めての取り組みで
問題点が明らかになった

次回は其れを克服するか
考えよう

APS-Cの7DMKIIでこれだけ撮れれば良し
と思っておこう

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2017-02-19 12:00 | 大阪国際空港 | Comments(0)

飛行機を撮影

a0325492_23223510.jpg
恐らく最後の夏休みとなると思い
人と絡めたくて千里川に出かけて見た
広角で撮影し始めて
望遠で撮影したり

最後はやっぱり広角で撮影しました
暗くなってからの撮影はやっぱり難しい

夜になると照明が綺麗な空港目当てに
家族連れが多くなりました

ちょっと広角で流し撮り風に撮影してみました。
余り流れていませんが、雰囲気だけお届けします

この時に一緒になったニコンカレッジの
皆さん、上手く撮影出来たのでしょうか?

カレッジの皆さんは、
この後スカイパークに
私は、家内が仕事から帰って来る前に
家に帰ったのでありました。

[PR]
by yoshi_jp3hih | 2016-09-02 23:28 | 大阪国際空港 | Comments(0)

夕焼け

a0325492_08153303.jpg

写友に聞いた大阪国際空港の北側に自転車で行ってきました。
電動アシスト自転車で約30分いい運動に成りました。

今日の一番の収穫は、綺麗な夕日に出逢えたことでした。
ずっと、空港の飛行機にばっかり気を取られいたら、なんか背中が明るすぎる。
振り向くと空が真っ赤に染まっていた。

夕焼けの中には先ほど離陸したジェット機が一機!
慌てて広角レンズを付けていた60Dを取り出して撮影をしたのでした。
こんな時が有るから、2ボディー体制を止めらません(^_^;)

昨日の岸和田にも2ボディーで出かけましたが、2時間担ぎっぱなしはきつかった(>_<)
次回からは、歩き回る時はもう少し軽い装備で出かける事にしよう。
[PR]
by yoshi_jp3hih | 2014-09-15 22:30 | 大阪国際空港 | Comments(0)

2010年9月からEOS 7Dを購入して、写真が趣味になっています。最近EOS 7DMK2も購入しました。


by yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30